経済コラムニスト

 

となりの億り人・年金の基本のキ・

自分だけは損したくない人のための投資心理学

お金の賢い減らし方…などなど

 

ラジオ日経のマーケットプレイスでいつもお話を聞いていて

8月からご病気療養中のために、お休みですというのが続いて

金曜にご逝去の一報が入りました

 

大江さんが「大丈夫ですよ」とおっしゃると

なんだかいつも安心してきたような気がします

 

下に貼ったyoutubeは

行動経済学?というと難しそうですが

実は人間の脳は投資に向いていない?など

親しみやすくお話されているので選んでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大江さんと奥様の年金の専門家の大江加代さん

お二人の投資のお話も

家族の形のお話もステキでした

 

 

 

 

山崎元さん

 

経済評論家の山崎元さんも同じ日にご逝去の知らせがはいりました

 

この下にお元気なころの山崎さんのも貼りました

 

 

 

 

お元気なころの山崎さん

 

 

 

 

 

 

私が相場のダンディ…

 

すてきだなあと感じる方々は

バフェットはじめ長期投資家の方ばかり

 

株を買ったら何故売る必要がある?

という

農林中金のおおぶねのファンドマネージャー

奥野一成さんもそうですね

 

 

力強く

頼もしい

相場の兄貴たち

 

 

大江秀樹さん

山崎元さん

 

ありがとうございました