高値更新などで沸く相場です

絵にかいた餅を前に迷います

 

今日高値更新で

損保の中では出遅れの時期もあったSOMPO

過去20年の最高値を本日更新しました

 

 

大昔に?新卒で入社して

結婚して出産間際まで勤務した損保会社

 

 

社屋全体の受付業務と

自動車事故の受付対応を

出産を控えてお腹が大きくなっても勤めました

 

他の女子社員から

受付に妊婦さんがいるのもどうかと思うので

会社からは言いにくいかもしれないから

あなたから奥に引っ込むように言ってみてはどうかしら?

とご注意いただきましたが

上司は

 

「いや、君を器量で受付にしてるわけじゃないから、かまわないよ」

逆に失礼?

 

なんて思い出も

ステキな上司でいまもお顔もお声も忘れません

 

なので

自分が勤務していたので損保各社

父が勤務していたので鉄鋼各社

母が好きだったので商社と建設

 

これらがなんとなくのメインで

偶然今の時流に合っている幸い

 

証券会社の個人のMRFお預かり残高がかつてなく高いそうです

 

それで

個人はこの相場に乗り遅れているなど聞きますが

そうなのかな?

 

長く投資をされている方々は

この相場で

いま、利益を確定されておられ

高齢の方々は現金化して証券会社から引き揚げておられると聞きます

 

それもうまい方法であるなあと思います

 

私も少し…

絵にかいた餅を現実にしてみようかなと思ったりデス

 

( ̄▽ ̄;)