今日は優待配当の権利落ちの日で

ま、色々な一日でしたが

 

ベネッセの優待で

行くわよ―直島!瀬戸内海!

 

ついでに

ANAもJALも優待いただきました

(優待後も株価は上昇だった…)

 

妄想中  (=。=)^^

 

たまたま昨夜TVのなんでも鑑定団で

草間彌生さまのかぼちゃをお花の假屋崎さんが鑑定に出していて

これはー

何とタイムリー☆彡

夫に

ベネッセハウスに泊まるわよ!

 

 

 

 

 

美しく穏やかな瀬戸内海に浮かぶ直島(なおしま)にあり館内はもちろん、

施設のいたるところで現代アートに触れながらゆったりと贅沢な時間を過ごすことができる

「自然・建築・アートの共生」をコンセプトとして設計されており、館内のミュージアム、共有エリア、

客室はもとより、ミュージアム棟とパーク棟を結ぶ林間、浜辺まで、芸術作品の展示スペースとなっている(引用)

 

 ね?

 

 

 

美術館に泊まろう! アートを身近に感じられる直島の「ベネッセハウス」

 

なんといっても

私たちのあこがれのお姉さま草間彌生!

 

 

昨夜の鑑定団で初期の抽象の作品を見て

ますます

あこがれはつのる

 

ベネッセのチャート

 

 

うん赤い基準線でタッチして這い上がったね…

 

配当と優待があっても下げはそんなでもなく

(先回もそうだったかな)

2479円で前日比は22円のマイナス

 

ベネッセは何回もトレードしていて今回はいったん利確してから

前日と前々日に私の口座と夫の口座で二名義ぶん

 

優待はいろいろな品物があるカタログからえらぶこともできて

小豆島のオリーブオイルとかジャムや

お洒落な食器や

絵本や

チャレンジの会費にあてることもできるし寄付もあるし、選択肢は広いデス

 

それが一年に2回で✨

配当も年間50円

 

高級な介護付き有料ホームもあるね

 

新しい政権が

子供対策を打ち出したら、株価上昇はあるかも?

などと妄想中☆彡 ← アヤシイカモ…