10月4日に初めてのブログを書いたので

今日で2か月になりました

ジャンルを迷いましたが投資にしました

以前、株に特化したSNSでブログを書いていたので

その時に比べると、ここは安全で穏やかなところのようで

殴りこんでくる輩を迎え撃つのに忙しかった頃のような余計なことに煩わさせられることもなく、平穏な日々であります

マイページを開けるたびに果たし状が舞い込んでくることもたびたびで

PCをパタンと閉じればもう無いに等しい世界であるのに

「お前がどこの誰かわかっているんだ! お前のブログで大損をさせられた!

謝れ!弁償しろ!今から行くぞ」みたいな

 

行くと言われれば、

「では玄関を掃き清め茶菓の支度をしてお待ちしております」

と答えるしかなく、憂鬱だった

いわゆる荒らしと呼ばれる物騒な方々もおられましたが

ここにはおられないようで安心です

 

ただそのSNSの名誉のために申し添えねばなりません

実に素晴らしい賢明な温かい方々も多くおられましたことを

迷うときには手を差し伸べ共に祝福しあい勉強会を設け情報をおしみなく提供してくださった

尊敬し慕った方々もたくさんおられました

 

5年間以上ブログを書く生活からは離れていました

 

そして

新しくこのアメブロをどうやって歩こうかと考えて

ローラー作戦!で参ることにしました!

 

自分の書いたブログに、いいね、をつけて下さった方のブログに行き

そして

その方に、いいね、をつけておられる方のブログに行く

そういう

芋づる式訪問を繰り返すと

とんでもなく開かれた大きな場所がたくさんあって

本のこと映画のこと音楽のこと、ご自分の是とするところ否とするところを熱く語られ

、また健康上のアドバイスや

日々豊かに過ごすための工夫のあれこれ

それに猫と暮らす方々のブログや

(今は猫と暮らしておらず、夫が仕事家?に野良猫だったキジトラくんがいます)

そうやって散歩をしているところです

 

大きな悲しみや悩みには、ひとこと、お声をかけたい、と思うこともしばしばですが

うまく伝えられず立ち去ることも多いです

3か月目が始まります

怪しい、いいね、があっても驚かれずに

いいね、で表現される、素晴らしい!や、がんばって!や、!同感です!を

どうぞ受け取っていただければと思います

 

そしてタイトルのサイバーエージェント

 

アメブロはサイバーエージェントが提供していますが

私が最初にサイバーエーを買ったのは2009年の4月

当時の株価は8万円前後

あれから10年余……

 

image

 

今は68万にもなっています

大きく育ったのかな?

サイバーエージェント☆

これからもよろしくね

 

 あ!

今読み返したら10年間ホールドしたようにも読み取れますがそんなに握力が強くありません

何度か売買を繰り返しております