化粧品は資生堂はヘアケア製品しか使わないわたしでありますが

資生堂パーラーは大大大大大好き

以前資生堂パーラー物語という名前のスイーツのセットがあって

それは夢のような素晴らしいものでありました

うっとり

今はランチにたま~に行くくらいですが

ランチはとても楽しいメニューも多くて

ケーキもパフェもアイスクリームもとっても資生堂なかんじ。

プリンはぼってりとした蒸して作るあのタイプでこれもたまりません

 

(画像お借りしました)

 

資生堂パーラーのお皿は重く、

フォークやナイフやスプーンもシュガーポットもどっしりと重く(銀製みたいに)

どれにもたくさん傷がついていて、それらはよく磨かれているので

大切に丁寧に扱われてきた品々であるらしく、美しくてたまりません

 

花椿の缶に入ったクッキーは素朴で昔風

青い花椿の缶は捨てられなくて小物入れに使っています

バレンタインにはわたしはいつも

資生堂のチョコレートを贈る(箱もリボンも紙の袋もステキ)

明日にでも写真とりましょう

資生堂LOVEでありますので、当然わたしはー

資生堂の株主(またもやちょっびりですけど)

しかし、これをごらんくだされ

 

ここからは株のお話になります

涙を抑えることがむつかしい怨念のチャートだったのが(週足が露骨です)

ここしばらく

別人のようで、やっと買値にもどった(下手くそで)

上左日足・上右週足・下月足

いま、週足の雲の中を抜けるかのように進んでおられるが、油断できない……

中国のお客様でブイブイいわせてた(古っ)ころ9000円だったのが、

5400円まで落ち、60万超えたころ、一度に買うのもためらわれたので

SMBCフロッギーで一万円とか5万円とか5000円とか10万円とか

ドコモのポイントも使ったしー

しょぼしょぼちまちまと何回にもわけて買ったりしてようやく平均を下げた

(投資信託は安くなると買い増して平均値を下げるのにためらわないが

こういうのは、ためらうためらう)

さあ

どーくる?

ここからか?ここまでか?

本日200のうち100を薄利にて(ようやくの)手仕舞い

長かった