先週名鉄の優待を金券ショップに売りに行きましたら、

なんと! 昨年の冊子ものだったので(去年初めて金券ショップで売れることを知った)

しかし、一部優待が期限延長しているのでと買い取ってくださいました

アバウトな記憶ですが乗車券だけだと4枚で3800円冊子込みだと7000円くらい?だったので

今年は半額くらい?ン?今ヤフオクでみたら8500円強気で出してる方がおられますな

あ、いま優待売却の賢いサイトというの発見☆名古屋市内では安いが豊橋や岐阜ではお高いということ。あらまー

分かりにくいけど、写真はこんな感じ↓

 

   あとで☆彡 (ところが……まだアメブロに慣れなくて画像がUPできない……)

     一日経ってやっとできた。切符がこんなふうにビニールに入ってる☆

 

   

 

それで、(昨年は乗車券だけ買い取ってもらって冊子は残して名鉄グランドホテルなどで使用)今年のものを探したら、どうも、ほかの優待の封筒も、ない! ないではないか!

捨てたんだ!きっと断捨離の、ふらっと思いついたあの断捨離の時に!

断捨離ハイ(こんな言葉あるのか?)のときに、これは取っておく書類という山を、崩してしまったんだわーとめげていたけど、本日、無事発見☆彡

 

違う★話がそれたわ。ライザップの優待

届いてない……ちょっとFacebookの優待のグループの見たら、昨日届いたという人がいたので、、もうすぐかな

 

そういえば……あれ?ヤーマン?申し込んだっけ?

ヤーマンは、ヤーマンは……今はまた怪しいけどあの上昇の前の、下がる下がる下がる谷を保有しながら長く長く長く付き合ったので、そしてナンピン売却を繰り返し、結局最後のトレードは12万くらいで終了したんだ。トータルはマイナスね★

……、もう忘れることにするわ!

否!

  『そのトレードで損をした金額に見合うトレードの修正点を必ず見つけよ』

そうね、誰の言葉なのかもう忘れてしまったが、忘れちゃいかんね

 

しかし、ライザップまだかなー