( ノ゚Д゚)おはよう御座います!

嫁です!

 

 

レアな旦那さん魚バージョンからお届け。

 

此処最近、胸の張りと胃のムカムカで食事が間々なら無かった嫁。

妊娠はしてないんですが、貰っている薬の副作用か否か・・・。

(丁度貰ってる薬が新しいのになったので)

三日程寝込みましたが、今は少し楽になってます(`・ω・´)

取りえず、アッサリした鶏肉とかが食べたくってたまりませんでした。

@何故かイチゴね!

結構辛かった(;´Д`)

それでも、旦那さんが仕事に行った後は部屋の掃除もちゃんとしてますよ!

 

そんなある日、旦那さんのお父様からとある物が届きました。

結婚祝いも兼ねてあるようで

 

輪島塗の金粉施した額縁に入った絵(?)が届きました。

 

額縁の裏には「●●受賞」がずらっと並んだ作者さんの経歴が書いてあり

「ひえぇえええ!!:(;゙゚'ω゚'):」

ってなってたんですが、絵がとっても好みでして(*´∀`*)

お父様にお礼の電話を入れると

 

義父様「プリャとビリーを表現してる奴を選んだんだよ~!」

 

と嬉しそうに語られる義父様w

寝室に既に飾ってありますが、とっても素敵なものをありがとう御座います!

うちの実家の両親は結婚祝いなんてしませんでしたけどね。

まぁ、殆ど縁が切れてる状態なのでどうでもいいですが。

 

――帰りたい、帰れる実家が無い。

 

と言うのは、ある意味少し寂しい気もします。

その事を旦那さんにボソッと呟くと・・・

 

旦那「実家に帰らせてもらいます・・・で、嫁さんはうちの実家に行きそうです」

嫁「義父様に泣きつくね」

旦那「それは困ります・・・」

嫁「(ノ´∀`*)」

 

半分本気だから性質が悪い。

とは言え、実家に帰る云々は我が家ではありえなさそうなので問題は無いです。

夫婦仲良好。

 

 

さて、二日ほど前、嫁は妊娠→出産と言う夢を見ました。

妊娠中の悪阻もリアルに感じるし、陣痛もリアルに感じるような夢で

結果、帝王切開で産む筈が、自然分娩になると言う夢だったのですが

生まれる感覚とかもリアルに残っていて驚きです。

起きたら腰は痛いし身体はこわばってるしで

夢で必死に出産していた様子。

しかも、陣痛中旦那さんが必死に腰を撫でたりしてくれてましたが

 

嫁「仕事あるし、仕事いってきてぇ」

旦那「陣痛の妻を置いて仕事にいけと!?(怒)」

 

と、更に叱られるところもリアルでしたwww

嫁の陣痛、出産の最には両親の姿はありませんでしたが

旦那さんがシッカリと、生まれた子を抱っこしている姿は覚えています。

そして・・・朝。

 

起きたら旦那さんから、嫁から起こされたというのです(;´Д`)

どうやら、無意識に陣痛が始まった夢の時に起こした様子。

 

旦那「起きて、起きてって必死に言うので起きたら、その内スゥっと寝られました」

嫁「ごめん、記憶に無い(;´∀`) 多分陣痛起きた時に起こしたのかも」

旦那「頼っていただけるのは嬉しいですね(`・ω・´) 

    それと・・・

 

   子供が生まれたら三人家族になるね

 

   って、私に言ってましたよ」

 

その台詞は、陣痛の合間に旦那さんに言った言葉でしたw

とは言え、無事出産できた夢だったので良かったです。

前回見た夢は悪夢でしたからね。

 

 

**

前回の時は、嫁が号泣していたようで旦那さんが飛び起きました。

その時の夢の内容は余りもう覚えてませんが

子が生まれたものの、感染症に掛かり嫁は入院。

産まれて間もない子供は姉の子供からオモチャで叩かれ頭を手術。

面倒を見ていた母は 「私に頼む方が悪い」 といい

このままでは子供が不幸になると思ったのか否か

弁護士さんを連れてやってきた義父様に

 

「旦那さんはまだ若いから次があるから!

子供に新しいお母さんを」

 

と、人工呼吸器をつけたまま必死に語る嫁。

しかしその声が届いていないようで義父様にも届かず

旦那さんにも届かず

 

「旦那さんまだ若いから次があるから!」

「子供に新しいお母さんをっ!!」

 

と叫び続けると言う夢で、号泣しながら寝ていたようで

旦那さんに揺さぶり起こされるまで号泣してました(;´Д`)

枕シーツは涙でグッショリ濡れてました(;・∀・)

そんな夢を見たというと

 

旦那「子供にとっての母親は貴女だけで、私にとっての妻も貴女だけです!」

 

と言われて号泣。

夢で良かったと心底思いました(´;ω;`)

毒親と言うのは何処までも着いてきますが

縁が切れる時に切ったほうがいいなと心底思いました。

ええ、我が子を守る為にも。

 

 

 

子供に関する夢を最近良くみます。

まさか妊娠( ゚д゚)ハッ!

・・・と言う事は無いので、そう遠くない未来の夢なのか否か。

どちらにせよ、子を守れる親になりたいと思います(`・ω・´)