明けましておめでとうございます!

久々の嫁です!

 

 

去年のクリスマス前から性質の悪い風邪に悩まされ、

年明けにやっと治ってきました(;´Д`)

今は咳きが出る程度にまで回復、長かった・・・。

酒場のほうもしたかったんですが、安静にという事で暫く休ませてもらいました。

インフルエンザではなかったのが救いですね!

 

今年一年、〆切りに追われながらの一年になりそうですが

ボチボチ頑張っていきます!

 

年始は旦那さんと二人でゆっくり過ごし

初詣にも行ってきましたよ~(*´∀`)

 

今年の初夢は、中々凄い?ものでした。

毎年お寺か神社の夢をみるんですが

去年は神社?お寺?の中に入り、とある方と挨拶をし

今年は古い部屋の中の一室に白い着物を着て座り

目の前には誰かが居たんですが忘れました。

が・・・結界が張ってあるようで

汚いドブの中から7~8匹のカメが這い出てきて

「開けろ、入れろ」と騒いでいたんですが

一緒に居る方から

「結界の外には出てはいけない」

と、諭され、二人で瞑想しながら過ごすというものでした。

 

今年は波乱の年になりそうですね!

 

旦那さんと結婚した日に見た夢は

その神社かお寺の門がバタンと閉まり

嫁はどこかに案内される夢でしたよ(`・ω・´)

門を叩く音が聴こえましたが、とてもホッとした気持ちになったものです。

 

そんな夢をみたりした去年+初夢。

今年は忙しくとも健やかに過ごしたいものですね!

 

さて、新春初売りにも行ってきました(・∀・)

嫁夫婦は車をまだ持ってなかったので、車を購入致しました!

来るのは早くても来週の土日、もしくは月曜になりそうです(*´∀`)

色は嫁が選ばせてもらいましたが、綺麗な青ですよ~!

今後家族が増える事も考え、ホンダのフィットさんを買いました。

(※ただしまだ妊娠はしてない)

普通車なら安全だと言うのは旦那さんの意見。

嫁は軽でも良かったんですけどね。

 

旦那さんはデミオが乗りたかったそうですが

嫁が子供を産んだら、助手席ではなく後部座席に座るといったら

 

旦那「フィットにしましょう。 後部座席も座りやすいですし安全です」

 

と、なりましたw

ありがたやぁ・・・。

 

今までは花屋の車を借りて買い物など行ってたんですが

やはり自由に使えない事と、車を借りるにも夕方5時以降と言う決まりもあり

(それでも夜7~8時までは使えないとか日常茶飯事だった)

思い切っての車購入です!

車の事は解らないんですが、ハイブリットでLEDライトでバックカメラ付きのナビ付き。

座席シートも普通のではないいい奴なんだとか。

(他に何かあった気がしますが覚えてません・・・)

嫁を思っての事らしいので、色だけ選ばせて貰って後は旦那さんが決めました。

支払いは大丈夫かとハラハラしましたが

旦那さん曰く、大丈夫だそうです。

 

嫁「車がきたら・・・ミスドでポンデリング食べれるし

  スタバでフラペチーノ飲めるし!

  コメダ珈琲にもいけるね!(*´∀`)」

 

と言ったら、旦那さんが 「嫁さんらしいwww」 と笑ってましたw

 

一番の狙いは温泉です。

嫁の住む地域は温泉が多いんですが

嫁は温泉に入ると湯辺りすぐしてしまうので、雰囲気を楽しむのが好きですw

旦那さんは一度温泉に入ると長いですw

でも家族風呂なら時間も決まってるし、ゆっくり二人で入れるかな?

まだ新婚旅行にも行けてないですし

やはり、足が不自由な老犬と、痴呆が始まってる子と

パパいないとイヤー!な末娘ワンコを置いての新婚旅行は辛いので

その分、車で行ける距離の温泉にいって

ゆっくり疲れを取りたいと思いますw

回数券買えば安く入れますしね!!

 

電車を使えば良いじゃん?

って考えもあるかもしれませんが、田舎ですし・・・。

何より、嫁は電車が苦手です(;´Д`)

前に、電車が急停止したんですが・・・

人身事故だったようで・・・

踏み切りのところで嫁の乗ってる車両が止まってしまい

血の気が引いてから駄目になりました:(;゙゚'ω゚'):

 

何にせよ、去年の11月から嫁も忙しくなり、旦那さんも忙しくなり・・・

ドラクエにINする時間が中々取れません。

土日だけはゆっくり入りたいものですね!

 

他にやりたいゲームもありますしね(`・ω・´)

 

今年も一年よろしくお願いします!