( ノ゚Д゚)こんばんわ!
嫁です!
 
 
今日から一気に寒くなりますね!
嫁は少し体調が芳しくないですが、頑張ってます!
 
 
さて、タイトルどおり、本日事件が起きました。
まぁ、事件といってもさほど事件ではないと嫁としては思ってますが
 
旦那さんと姉が怒ってます。
 
その一連の流れを(・∀・)ドウゾ!
 
 
 
。.*・’゜☆。.*・’゜☆。.*・’゜☆
 
 
お昼1時頃。
業者さんがご飯を食べにいって部屋におらず
嫁もウトウトしていると・・・玄関のドアが開きました。
業者さんが帰ってきたのか~と思ってたんですがね・・・・。
 
 
A「こんにちは~」
B「誰もおらんやん」
A「よかよか、誰もおらんっちゃ~中みてよかろうもん」
 
そう言って二人のオバサンが
嫁が返事する間もなく
部屋に上がりこんできました(;・∀・)
 
部屋を物色するオバサンたち。
「角部屋はいい」
「リフォームにいくらくらい金がかかるんだ」
など等盛り上がっていた様子。
 
嫁も気だるい身体を起こして避難場所から出ると
 
 
嫁「こんにちは~」
A「・・・・」
B「ちょっと! 
玄関開けっ放しとか危ないやろ!」
 
 
勝手に入ってきたのは
貴女方ですが。
 
 
Aさんは同じ階の人ですが、挨拶もせずさっさと一人いなくなりました。
Bさんは少し会話はしましたが
 
「玄関を開けっ放しにしとくもんじゃない!!」
 
と、勝手に入ってきておいてキレながら帰られました。
どうなってるんだ。
 
 
 
その後、その話を旦那さんにすると
 
旦那「あまりにも無神経すぎますし、
常識が無さ過ぎます!」
 
と仰り、嫁も確かに 「おばあちゃんなら仕方ない」 と思っていたのを反省。
そして姉は・・・・
 
 
姉「なんでその場で
警察呼ばないの!?
 
不法侵入でしょ!?」
 
 
た・・・確かにっ(;・∀・)!
 
 
姉「何のんきに挨拶してんの! なんで警察にすぐ電話しないの!?」
嫁「そこまで大げさにしなくてもいいかなと・・・」
姉「そこのマンションうちのとこと同じ管理会社だからね
明日私のほうから報告しとくからね」
嫁「大げさにすると面倒なんだけどな」
姉「今時の老人は犯罪犯しやすいんだから!
殺されでもしたら大変でしょ!?
私ならその場で直ぐ警察に連絡してるわよ!」
 
 
と言うことで、姉が管理会社に明日報告するそうです(;・∀・)
嫁としては大げさにはしたくないのですがねぇ・・・。
 
旦那さんもちょっと常識のなってない方々に怒っておられますし
嫁もノホホンと対応してしまったので申し訳ない。
と言うか
 
 
不法侵入しといて反対に怒ってくるってなんなんだろう(;´Д`)
 
リフォーム中なんだから玄関開いてるのが分からなかったのだろうか。
 
 
今時の老人はよくわからない。
 
 
そして、トイレの壁紙発注ミスで違うのが取り付けられてました。
ピンク・・・けどオシャレ(・∀・)!
最初に夫婦で頼んだ壁紙は、普通の花がちらほらあるだけのでしたが
豪華な感じの花柄がつきました(・∀・)・・・。
奇跡の発注ミス。
とんでもないモノがつくよりはマシですね!
 
でも、ちゃんと指摘しときました。
 
 
嫁「この壁紙頼んでおいた奴と違います」
業者「え!?」
 
 
昨日から引き続き色々起きてますが
今日は少しは慌てることも無く終わるといいなぁ・・・。
 
 
 
リフォーム中、家主の許可もなしに
「誰もいなくても入っていい」 と言う考えを持つ
おばあちゃん達は
 
やはり不法侵入で訴えられる
レベルなのか否か。
(しかも家主が出てくると挨拶せず去ってく)
 
 
今時のリフォームも、気をつけねばなりませんね!