お久しぶりです。3年ぶりくらいですね。

 

相変わらず調子が悪くて、現在最高のラミクタール200mg、エビリファイ30mgです。

これでも、最近は躁転することがあって、自分を抑えるのが大変です。

 

普段は気分が優れないのですが、

母が実家の経営しているテナントが上手く管理できなくなり、

代わりに今年から私が手伝い始めました。

 

でも、母の認知症はどんどん悪くなっていくばかりで、

兄弟で話し合って、実家のビル管理とテナント管理を姉妹でやっていこうという話になりました。

 

母は下働きを娘達がすると思っていたみたいですが、

母に姉が一筆書かせて、ビル経営権を姉妹に移しました。

 

全く引き継ぎがないまま、私が代表取締役で、

雑務も主な仕事もやることになってしまいました。

 

正直とてもきついです。

でも姉は一人は関東でこっちに来ることもできませんし、

もう一人は公務員で休みが取れないです。

他にする人がいないので諦めています。本当はとてもきついです。

でも他にしてくれる人はいないので頑張ってやってます。

 

体や思考は鬱なのに、やることが多くて頑張っていないと何もできなくなる気がして、

緊張しているせいで、躁転を繰り返しています。頻繁に鬱期と躁期がやってきてる感じがします。

 

散財が増えて、自分でも抑え切れてません。泣きそうです。

 

会社は無償でやってます。お金をもらうと、助かるけど、

管理職なので、その中から交通費も諸費用も出さないといけなくなります。

だから、無償でやって経費として交通費をもらうことにしてますが、

正直、だんだん辛くなってます。姉に相談して年俸をもらうことにしようかと考えてます。

でも株主総会を開くことになったり、私自身の年収が増えて税金が発生したり、

国保加入が発生したりしたらとてもじゃないけど、管理できないです。

 

会社が潤沢なら他にも方法があったかもしれないけど、

いろいろな事情で会社もそれほど潤沢ではないから、

私が我慢しないといけない気がします。

 

愚痴りたいし相談に乗って欲しくても、

サラリーマンの旦那様では分からないし、

結局黙っているか、税理士に相談するしかないです。

 

今躁転してるみたいなので、うかつなことを一人で決められないです。