急接近?! | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

{C05D616E-8841-4649-ADC2-45ABC2B10F36}

我が家に滞在中のムーちゃん。

カメラを向けるとバリッ!
ママ仕込みの鋭い猫パンチが炸裂ムカムカ

{C9B557A6-EFCD-450D-800A-A3E610A37BBF}


ミャーーーなんて可愛い声からのぅゔゔーームカムカシャァァっ!怖い唸り声。

ウチに来た当初は私の姿を見ただけでこうでした。

最近はケージ越しにスリスリ、呼ぶと声や目で返事したりにはなってきたものの、ちょっと触ろうとすると猫パンチ!
あまりにも素早いパンチで私の手は傷だらけ笑い泣き
(まだ触ってないのにー!)

けど三毛は警戒心が強いと言われているし、焦らず人馴れさせていこうと思っていました。

が。

実はムーちゃん、年末にちゅーるみたいなオヤツあげたらちょっと下痢しちゃって、、それが今日まで治らなかったんですね。
それで今日から動物病院が始まったので連れて行くことに。

もう、深傷を負う(私がニヤニヤ)のは覚悟でキャリーに入れようとタオルを被せてみると。

あれ?暴れないびっくり

{1639B2F0-1A53-49DE-B2DF-EA76BB1D9426}

あっという間にネットイン。

診察では環境の変化からの疲れと腸内のバランスが悪くなっているのでしょうと言うことで、FIPでも虫でもありませんでした(検便問題なし)

薬とフードを少し変えて様子をみましょうということになりました。

診察中もすごくおとなしくて。。(ビビって固まってたってウワサも。)ついでに鋭い爪も切ってもらって帰ってきました。


ニヤリ


もしかしたら、もしかしたら、、ちょっと触れるかも?

って触ってみると。。




ノド鳴らしてるし!

もちろん、初めはバシバシ来たけど引っ掻きもカミカミも全然本気じゃなかった。

ちょっと怖かっただけだったんだな。(それは私のほうかショックなうさぎ)

ゲリぴーで通院になったのはかわいそうだったけど、お互いに急接近するきっかけになったみたい。

とはいえ、あまりゴリゴリ行ってもドン引きするだろうから少しずつ触られること抱っこされることに慣れてもらおうと思います。

{278DC44E-8B00-499A-A793-F83B899B50E3}

しかし、可愛かった〜ラブ

もしかしたら、もしかすると、譲渡会前に募集開始できるんじゃないの??デレデレ


カナヘイ花2017年第1弾!PEACE TAILS譲渡会情報カナヘイ花

日時:2017年1月29日()14:00-17:00
場所:Cafe OREO

(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

詳しくはこちら

ムーちゃんも参加させたいっ!!