子犬の成長 | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

{CD90DC65-205F-4CE9-A392-1F7F2ADE9EC9}
ミッツ:キャハキャハ!

{A6E0651D-8024-4CAD-8D60-8366808EADE2}

ピッピ:テヘテヘ

つい3日前に散歩デビューをした子犬たち。
もの凄い早さで急成長してます。昨日より今日、朝より夕方。






1散歩で経験値がポンポンポン!と上がって、さっき出来なかったことが出来るようになってたり。

初めは雄叫びをあげていたミッツの方が今やお散歩大好きで楽しくなってきてます。
まだ怖いことや知らないことがあって「ピヤーっ!」という事はあるけど、それはこれから経験すればスグ慣れる!

ピッピはまだ怖いことの方が多いけど、知らないだけで怖がりじゃない。
ピッピも散歩が楽しくなるのはそんな遠くない未来。

散歩が楽しいと思えてきたら、ちょっとずつルールを教えます。

ルールと言っても人の後ろに付いて歩くとかそんなものではありません。
てか、人の後ろを歩くことが目的じゃないからね。

楽しくなってきたその散歩は+人か?が重要。








周りの音だったり車だったり自転車だったり人だったり。
目に飛び込むモノ全てが新しい経験。

そんな経験を人と一緒にすること、どうしたらいいか人が教えてあげることでちょっとずつだけど、人と歩いてることを理解しつつあるミッツ&ピッピ。

今後もお楽しみに~!



犬しっぽPEACE TAILS犬からだ譲渡会情報犬あたま
日時:6月26日(日)13:00-16:00
場所:クレッシェンドホール(神奈川県小田原市栄町2-13-21諸星ビル2F)
詳しくはコチラ