できること。 | SUNRISEDOG

SUNRISEDOG

犬のこと、猫のこと、ひとりごと。

AHRのTwitter

捨て犬、捨て猫、迷い犬…

ボランティアができなくたって、募金ができなくたって、今、一緒に暮らしているペットを最期まで飼いきることも一つの保護活動です。

捨てる人がいなくなったら、殺処分される犬猫は間違いなく減ります。

高級な首輪とか洋服を買ってあげれなくたって、高い肉や魚を食べさせられなくたって…

安全なフードと新鮮な水があって、散歩に連れて行ってもらえて、キチンとした病気やケガの予防、安全が守られて安心して暮らせることが出来て、可愛がってもらえたら、それが何より犬猫たちにとっての幸せ。

飼いたいけど飼えない人。
飼えない環境なら無理して飼わないでください。
無理をした代償は、犬猫が払うことになります。
無理して飼わない。これも一つの保護活動だと思います。

でも目の前の犬猫を救ってあげたい!と思っている人、どうすればいいかわからない人は是非保護犬猫がいることを話題にしてください。
保護活動を応援してください。

100円の募金、励ましの言葉が犬猫や保護をやっている人の力になります。

どうか、宜しくお願いします!