卵白パウダー🌱

って何❔
どうして?
卵白パウダー使う❓

って思いませんか❓

卵白なら冷蔵庫の中に直ぐあるから、卵白じゃダメなの⁉

決定的な違いは
生か生じゃないか❗です☺

生の卵白を使うと艶が出で、色も白くアイシングの出来栄えは良いのですが、

腐ります💥😵🚧
贈り物にする場合は生の卵白を使うのはNG❗ですよ❗
食中毒にもなる可能性ありますからね☝

安心して食べれる。
安全に贈り物として渡すなら

断然、乾燥卵白パウダーを使って下さい❗❗❗


また、色々な種類な卵白パウダーがありますよね☺

何が違うか!
特に違いはありません。
あると言ったら
ブランドにより香りが着いていたり、色が黄色っぽいなどです🍬


代表的な2つのパウダーをご紹介しますね🎵

1つはコッタの卵白パウダーです🍬



少し黄色っぽいですが、問題ありませんし、値段も安めです。

アイシングを作る際に、お好みのエッセンスを入れて風味をつける事ができます🎵


2つ目はwiltonのメレンゲパウダーです🎶



私はこれを魔法の粉と呼んでいます😁

バニラの風味が付いていて、扱いやすいです👌

クッキー生地に入れれば香り良いクッキーが焼けます🎶

バタークリームを作る時に入れればフワッと香り良いクリームが作れます✨

使い方は幅広くアレンジも出来ます❤