1月の終わりにマスクが店頭から消えたと書きましたが・・・

あれから買い物の度、マスク巡回しておりましたが・・・

ひと月たってもお目にかかれず、そろそろマスクも底をついてきました。

ひと月もあれば、マスクも出回るだろうと思っていたのにねぇ。

高齢者施設に出入りしないといけないので、マスクは必須なんですよ。

 

「あそこならあるんじゃない?」って友達に教えてもらって

〇〇ドラックストアへ

開店45分前に到着。

すでに、50人くらい並んでいました。

前に並んでいた方に聞いた所、昨日も来られていたらしく

箱が100個ぐらい入荷していたとのこと。

その方は、少し手前で箱が無くなって、7枚の袋入りのものしか手に入れられなかったとの事で

本日、少し早く来られたみたいです。

なんせ、ひと家族1点限りなもんでね。

 

果たして今日は入荷しているんだろうか??

開店20分くらい前に店員さんが出てこられて 本日の入荷数は120個ですと、教えてくださいました。

何とか、買えるみたいでホッとしました。

 

60枚入りの普通サイズのものをゲットできました。

これで当分の間、過ごせそうです。

並ばずにマスクが買える日が一刻も早くやってきますように!