ブログ1ヶ月放置しましたぷるるです(⁠^⁠q^⁠)


有難いことに忙しい。
久々に徹夜しました(⁠^⁠q^⁠)

語学学習はスローペースで
試験前に本気出すコースかな…!!(⁠^⁠q^⁠)

こつこつやってはいるんですけど
習慣の一つになると地味ですね\(^o^)/




今期のまいにち中国語、
セイラさんの発音に惚れ惚れしてるだけで
元が取れまくりなのですが

実用的なフレーズがすごく多いので
書き写してまとめることに(⁠´^⁠ω^⁠`)






台湾華語学習者なので
簡体字⇒繁体字
拼音⇒注音
に書き換えつつ、

1週あたり2〜3ページにまとめて
持ち歩きしやすいように(⁠´^⁠ω^⁠`)!!




あっという間に夏至も迎え、
下半期に入ろうとしていますね(⁠^⁠q^⁠)


今年はそんなに推し活も旅行も
別にいいかな〜と思ってますが
上半期もなんだかんだ推し活してましたw

結局、大阪でやります!
って言われたら行っちゃうよね〜\(^o^)/

それより悩むのがグッズ。
「これは!!」というものだけ買う、
あとはやっぱり買おうかと思っても
時間が解決すると信じて
スルースキルをもっと磨きます。



海外旅行も別にいいかな〜と思ったんですが
主人が夏季休暇を取れる時期に入ったので
長期休暇と聞いたら海外行けるな〜と
思ってしまう。

でもふと去年の手帳見てたら
無職なのに多忙すぎて引いたので
もっとスローペースを心がけても
いいかなとか考えてたり……。


心ころころです(⁠^⁠q^⁠)(⁠^⁠q^⁠)