台湾のレシート宝くじで
500元当たったぷるるです(⁠´^⁠ω^⁠`)



自分は
単推し(一人の推しを推し続けること)
ではなく
DD(複数推しがいること)で

おまけに人間的に難しいので
推しを通じてファンと交流をしません。
基本誰とも話さない一人参戦か
たまに主人と行くぐらいです。



ガチ恋勢の10代は単推しで
バチバチしてましたが(⁠^⁠q^⁠)

今は交流はしないけど
現場で何か困ってる人がいれば助けるし
団結して推したいというスタンスです。
武道館行きたい。

なのでSNSも相変わらず全くやっておらず。



DDだから…という理由はさておき。

実はもう一つ交流しない
大きな理由があって。

それは語学学習にも通じるのですが


冷めるときがあるから


です。







推し活に限らず
わりと多趣味な人間なとこもあり。

推し活ばかりして語学学習が
疎かになるとストレスになります。

でも語学学習のために推し活を
疎かにするのもストレスで。

FXも平日相場が動くので
PCでチャートを見れないとストレスになるし

家に篭ってばかりだと友達に会いたくなる。



くそマイペース人間です(⁠´^⁠ω^⁠`)




あと推し活と旅行以外は
基本インドア人間なので
家に引きこもりたい衝動もあり。



去年1年振り返ると
本当に語学も推し活もFXも
充実した1年でした。

友達ともたくさん会えたし
主人と旅行にも行けたし。


だからかな〜。

まじで今は
家でのんびりがいい。



なので
「今は行きたいと思えないから
今回のツアー行かないわ〜」が
ワガママに聞こえると思われるなら
最初から関わらんでいいか、
SNSやらんでいいか、という
打算が勝っちゃうんだよなあ。


たまに
「それって好きっていえるのか」
みたいに言われることもあるけど

お腹いっぱい食べまくって
とりあえず横になりたい状態で
「それって好きっていえるのか」と
言われてるような感覚。

お腹いっぱいでも
好きなモノなら食べれる人もいれば
好きなモノすら食べれない人もいる。







ずっと好きでいなくちゃいけない
決まりなんてないし

そんな必死の好きは
最初と違う好きになってるし
それなら冷めるはあっていいと
思うんだけどな〜。

自分の一部に変わりないんやし。


ただ、音源もグッズも買わない
ライブも行かないのに
『ファンです』『本命です』って
言う人は違うなって思うけど(⁠^⁠q^⁠)



まあ人に押し付けることが
そもそもおかしな話なので
これも

自分の〝ちょうどよさ〟のお話

ということで。(⁠´^⁠ω^⁠`)


うにゃうにゃ言いながらも
今年も推し活楽しみますよっと(⁠^⁠q^⁠)

それにしてもこの記事書いたの去年でしたw
いつも写真が決まらん。