さあ!基本ができました! | ぷーちゃんの辿った道

ぷーちゃんの辿った道

自分の人生の振り返りです。
運命の分かれ道、果たしてその選択は正しかったのか?
結婚 不妊 発達障害 同居 など 綴って行きたいと思います。

タイムスリップ~⤴️
昔々のお話ですグラサン



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン 




ぷーの美人で自慢の叔母ちゃん達



まだ叔母Cが帰ってくる数年前
祖母も健在だった頃


ぷーの母が入院しました(盲腸で腹膜炎)
そして
祖母と叔母Bが住む旧家に
ぷーは数ヶ月お世話になりました


その時小学生だったな…キョロキョロ 低学年?


記憶を辿ると…
ワガママ言いたい放題でやりたい放題ニヤニヤ
学校ではいじめられたけれど
元は活発だったぷーは
叔母の家の前の公園で遊び呆けるたり
叔母からウハウハ貰った「お小遣い」を持って
母の入院している病院にお見舞いがてら………
なんと!ゲームセンターで遊ぶ悪いヤツニヤリ
(見舞い時間<ゲーム時間)近くにあったの



自分が親になって思いました
未婚で働いていて親を養っていて
そんな叔母Bが
姪っ子を預かるって大変だったろうな~びっくり
嫌な顔ひとつしないで
よく面倒を見てくれたな~ガーンイッパイメイワクカケタ


そう思うショック


だからかな?
叔母を助けたい
助けなくちゃ!って思うのは…うーん



前回から説明重なりますが

叔母Bは
祖母を看取ったあと
数年してから家を建て直しました
「独り暮らし」用に1階は店舗貸し
2階が自宅です🏠


狭くても よく設計された快適なお家ラブラブ照れ




ところが!
そこへ叔母Cが帰って来たのですゲッソリ


パワハラ受けて逃げ帰って来た叔母C



相手は勿論悪い!ムキー
でも…話をよく聞くと…
叔母Cもちょっと悪い…ショボーン
裁判して もめた末に離婚












姉妹二人暮らし 始まり~❗



社交的で会社務めの叔母B
元々末っ子で依存性の高い叔母C



喧嘩しながらも仲が良い姉妹



ぷーはその当時は
叔母達とは殆んど会う機会がありませんでしたが


センスが良くてお掃除好きの姉(叔母B)と
料理が得意な妹(叔母C)の二人は
バランスが取れていて良かったみたい


友達がたくさんいる姉が
友達を招いてホームパーティーをしたり誕生日帽子
一緒に旅行に出掛けたり✈️


あんまり楽しかったからかな?


叔母B 結婚しませんでした滝汗


叔母B曰く


プロポーズは沢山されたけれど
一番最初に断った人が一番良かったの
(若かったからまだ結婚したくなくて断った)


ソコが基準になっちゃったのが
いけなかったわね~笑い泣き←贅沢❗



叔母Cは姉に養われて主婦生活
「出会い」も無く 独身


あれれ?
二人とも独身ね(@_@;)


ここらで「独身叔母姉妹」の基本が
出来上がっていたのです


怖いのは歳をとってからなんだよねえーんDASH!DASH!