子宮腺筋症の苦しみって | ぷーちゃんの辿った道

ぷーちゃんの辿った道

自分の人生の振り返りです。
運命の分かれ道、果たしてその選択は正しかったのか?
結婚 不妊 発達障害 同居 など 綴って行きたいと思います。



ご訪問ありがとうございますm(__)m


このブログは私が体験してきた事を
タイムスリップした形で綴っています。
現在進行形のことも たま~に書いたりしますが
過去の話が多いです照れ


情報等は古いと思われますので
ご了承くださいませ
記憶違いで間違った事を書いてしまったら
ご免なさい汗 許してね滝汗


こんな私の人生ですが、
良い意味でも悪い意味でも参考にしたり
楽しんだりして頂けたら幸いですニコニコ



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



※痛みや血の話が苦手な方は読まないでくださいねウインク



痛い話でごめんなさいあせる

だって、マジ痛かったんだものえーん

貧血の原因「子宮腺筋症」

今では医療が進化して
腹腔鏡手術とかで治療できるみたいですね?

当時はまだまだまだでしてねえー


二人目が欲しいから手術は出来ないし
手術しなければ出血が止まらず…チーン
(あ!妊娠すれば出血止まりますね✨)


ぐるぐる🌀いくら考えたって


もともと不妊症なんですもの
妊娠なんてまずそんな状態では難しいですよね


婦人科の担当医は自分から「取りましょう」とは
言いませんでした
妊娠の可能性がゼロで無い限り
医師からは現状の報告と今後の選択肢の説明


ゆっくりゆっくり私の回答を待っていてくれました


そんな最中のことですキョロキョロ


月経…


またか…ショボーン


どんどん増す痛みドンッ


大量の出血アセアセ


痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い‼️


部屋の中を熊のようにうろうろ

横になってもいられない

うつ伏せにしゃがんで体を揺らしたり

あっちへゴロゴロ、こっちにゴロゴロ

また立ち上がって「ウーフー!」言いながら
歩き回る…




ええぃ!何しても痛いんだよ‼️








たまらず痛み止を飲みます
あれっ!?効かない!Σ( ̄□ ̄;)


はやく効け!
はやく!
お願い!効いて!


痛み止の薬って
飲んだら時間を開けなければいけないのよねDASH!


どのくらい?


5時間以上が理想
4時間間隔ギリギリ?


ええぃ!待ってられるか‼️おーっ!


浴びるように痛み止を飲む


痛い痛い痛い!痛い‼️

だって!
お腹の中が腐ってるんだもの‼️えーん
※実際は腐っていません


いつ終わるか分からない痛みは
恐怖そのもの!アセアセ


ハッキリ言って
出産より辛い‼️
産んだら終わる痛みだもんね!その方が楽チュー






我慢出来ずに病院に行きました
(薬が全く効かないんだものもやもや)


婦人科の待ち合いで順番待ち
混んでいました
予約無しの上、担当医がいない日でした


家の中のように歩き回る訳にいかず
椅子に座ってタオルを噛みます


陣痛の様に「痛みの波」があって
わずかな痛みの隙間に
ゆっくり呼吸をして涙を拭きます


なかなか呼ばれない…どうしよう滝汗


私の尋常ではない気配に気付いたのか


待ち合いの人達がざわつき出しました


「私達は後でいいから、この人を先に見てあげてください‼️」

ぷー「待ちますから大丈夫です。有り難うございます」

「何言ってるの‼️いいのよ、痛いでしょう?
看護師さん!この方とても辛そうですから‼️」


看護師さんに直談判してくださったりして
本当に有り難かった(*- -)(*_ _)ペコリ


初めての先生の受診


順番を飛び越えて入った事に呆れたのか
凄い出血の時の受診が気に入らなかったのか


先生「あなたね!大袈裟なんですよ。
痛みくらい我慢しないとね」真顔


はぁっ!?
今、なんつった!?真顔

「我慢しろ」だと!?

我慢できないから来てるんだよ‼️

大袈裟!?

そんなことは
一度なってみてから言ってください‼️ムキー

言いましたよ、先生に
(もっと優しく丁寧に。そのままえー)


更に出産より痛い‼️って付け加えてねプンプン
手負いの熊みたいなモンでしたからねドクロ


呆れたように先生は
「痛み止の座薬と飲み薬出しときます」ってキョロキョロ


座薬は効きました🎵
(座薬だ~い好きラブラブ)←どこかのCMみたい(笑)


その後、座薬は私の「御守り」でしたおねがい
(冷蔵庫にいつも冷え冷えで保管です)


息子の年中時に発覚し、小学1年生の夏休みに
観念して手術に踏みきりましたぐすん