続 出来る出来ない | 小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

かご作家古木明美の公式ブログです。
日々の手作りやイベント、エコクラフトの掲載本、教室、セミナー、新刊本、などの情報発信します。
時々、愛犬、お出かけ雑記も♪

 簿記合格発表の日、「番号がない、、、」

 


 家事もサボって、校正真っ只中、「勉強に集中してください!」と仕事も配慮していただき、2日間(←前回の反省点が全く生かされていない)受験生のように朝から晩まで勉強に集中。
 
 前回、一人合格した娘の過去問題集を借りて、今回は12年分の過去問を勉強。
過去問もせずに受験した無謀さを知る。
 
 記憶力がかなり落ちているだけでなく
目がとっても疲れるのです。
そして反射神経も鈍くなり、電卓を打つのが遅い、打ち間違う💦
若いうちに勉強するべきと痛感しました。
 
 急に真冬の寒さになった受験の日、手袋を忘れ、外で待つ間にかなり冷えて、寒くて手が動かず💦
 *受験生の皆さん、手袋は忘れずに持参してください。
 
 電卓が思うように打てず、ギリギリ書き終え、見直しも出来ず、、、
だったので仕方がないのかな?と。
 
 前回よりもかなり理解し、仕分けなども分かったので、目的は達成。
経理のソフトの意味もよく理解出来ました。
 ということで3回目は受けない!と慰めてくれる家族に宣言。
 
 その後、念のため受験番号を見てもらったら
合格していました。
 
 一度落ち込んだ後の合格は嬉しさ倍増。
良かった~。
これで税理士さんにも報告が出来ます。
応援して下さった皆様ありがとうございました。