J:COM「駅なび」のTV撮影 @アトリエおだきゅう | 小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

小さな幸せハンドメイドTime♪ かご作家古木明美の公式ブログです。

かご作家古木明美の公式ブログです。
日々の手作りやイベント、エコクラフトの掲載本、教室、セミナー、新刊本、などの情報発信します。
時々、愛犬、お出かけ雑記も♪

アトリエおだきゅうのエコクラフト講座は
第四月曜日に
午前:はじめてのエコクラフト講座
午後:古木明美のエコクラフト講座
を行っています。

今日は「はじめてのエコクラフト講座」をJ:COMの「駅なび」に取り上げて頂きました。
番組MCの山蔭ヒーロさんと三条恵美さんが1日体験入学。
その様子を撮影。

駅なびとは
ケーブルテレビ局 J:COMチャンネルの情報番組。
小田急線・京王線を中心に駅周辺のグルメ・ショッピング・史跡など地域密着で
山蔭ヒーロさんと三条恵美さんが紹介している番組。
小田急線・京王線の駅
· http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/ekinavi.html



撮影の様子を後ろから
小田急本社の方も。
 私は監修している講座ということで
今日は午前中から出勤。

ヒーロさんを古幡先生が、三条さんを私(カメラが回っていないときに)がお手伝い。
 

三条さんは当に一人ですいすい編んでいます。
あまり手作りはされないそうですが、
手早く仕上がりもきれいでした。

ヒーロさんも雰囲気を常に盛り上げて、
古幡先生との合作?が完成。

 

約2時間で北欧風の籠が完成しました。

TVが回っていない方が更に楽しかったかも?と
思うほどヒーロさんも三条さんもスタッフのみなさんも
雰囲気がよく、とても楽しくってあっという間に撮影が終了しました。



最後に記念撮影


 
J:COMの皆様、アトリエおだきゅうの皆様、ご協力頂いた受講生のみなさま
お世話になった皆様ありがとうございました。

古幡先生、お疲れ様!
今日はゆっくり休んで下さいね。


放送は
J:COM 地デジ10ch
4月19日(木) 8:00~(関東全域エリア)
地デジ11ch
再放送(神奈川・東京南部エリア初回以外)
4月17日~23日
初回 火曜日 21時~(関東全域エリア)
月・水・金 8時~ / 木 15時~
土 12時半~ / 日 8時~