2015年 23店舗目 ジーニス(名古屋マリオットアソシアホテル) | ちょ~じのブログ

ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。

訪問日 2015年10月12日
訪問先 名古屋マリオットアソシアホテル スカイラウンジ「ジーニス」
メニュー ウィークエンドランチブッフェ (税サ込4000円)
目的地 OASIS21 銀河の広場 [中京テレビ秋まつり CHUKYO OASIS LIVE 2015]

アイドリング!!!武道館ライブが終わり、アイドルヲタ活動も少々控え目になるかな…と思ったら、1週間でルリカのソロイベント。しかし、24時間テレビといい、今回のイベントといい中京テレビさんにはよく呼んでもらってるな…感謝感謝。

OASIS21

しかも、その前が大人の事情で1回の収録だけでアイドリング!!!を辞めた幻の10号・小林麻衣愛(現・麻衣愛)率いるChu-Z…舞台裏では一緒に写真撮影してたみたい。

名駅に着いてからミニライブまで時間があったので、栄の会場に向かう前にマリオットでランチブッフェ。土庸・休日は15Fのパーゴラに加えて、最上階(52F)のジーニスの2か所でランチブッフェをやっているのだが、ローストビーフのカービングがあるということでジーニスへ。

名古屋マリオットアソシア

自分の案内された席は南側で、名駅からJR(東海道・中央・関西)・私鉄(名鉄・近鉄)・3セク(あおなみ線)各線が出入りするトレインビュー(というには高すぎる気もするが…)。

ジーニス眺望

入り口に近いバーカウンターにデザートが並んでるのだが、これを見て愕然…ケーキがたったの3種類、しかも全部業務用…4000円のブッフェとしてはお粗末すぎ。地元の日航ANAの2000円前後のランチブッフェのほうがまだまともなもの出してる…

デザートブッフェ台1デザートブッフェ台2デザートブッフェ台3

気を取り直して料理の方をみると、こちらは価格相応でちゃんとしたものが出てる感じ。手前からサラダ、前菜、実演(ローストビーフ)、温菜の順。


ブッフェ台1ブッフェ台2ブッフェ台3ブッフェ台4ブッフェ台5
実演ブッフェ台6ブッフェ台7ブッフェ台8

取ってきた料理も、東京の4~5000円のブッフェと遜色ない出来。それだけに返す返すもデザートがね…


料理1料理2料理3デザート