2015年 19店舗目 NOKA(インターコンチネンタルホテル大阪) | ちょ~じのブログ

ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。

訪問日 2015年9月12日
訪問先 インターコンチネンタルホテル大阪 NOKA
メニュー ディナーブッフェ (税サ込6496円)
目的地1 ATC O's(アイドリング!!!『Single Collectionグ!!!』個別握手会)
目的地2 阪急西宮ガーデンズ(『Single Collectionグ!!!』一斉握手会)
目的地3 ダイバーシティ東京プラザ
(『Single Collectionグ!!!』一斉握手会)

アイドリング!!!のリリイベは土曜大阪、日曜東京というスケジュールが多かったが、最後のリリイベも。
前回は台風通過による大雨でサンダーバードが止まってしまい、急遽大阪までクルマで往復を余儀なくされブッフェどころじゃなくなったので、今回も直前に台風通過でヒヤヒヤしていたのだが、無事大阪まで行けたのでよかった…

イベント終了後は、1年半ぶりにインターコンチネンタルのNOKAへ。
時間に余裕があったので、グランフロントの北側を散策。大阪駅からの通路の喧騒とはうって変わって落ち着いた雰囲気。

IC大阪1IC大阪2

高さは20Fとヒルトン大阪のウィンドーズ オン ザ ワールドと比べると低いのだが、南方向以外は高い建物が離れていることもあって、眺めはかなりよい。日が暮れた後の夜景もお勧め。

店内

ブッフェ台の模様。スピニングボウルサラダは健在。

ブッフェ台1ブッフェ台2ブッフェ台3ブッフェ台4ブッフェ台5

温菜は前回来た時はフタ付きのウォーマーに入っていたが今回はウォームプレートの上にカラフルなフライパンや鍋を使って彩りよく並べられている。

ブッフェ台6ブッフェ台7

また、寿司と天ぷらが出るようになった。

ブッフェ台11ブッフェ台12

ライブキッチンは前回来たときはカービングはローストビーフだけだったが、今回はラムチョップも加わりパワーアップ。

ブッフェ台8ブッフェ台9ブッフェ台10

写真少々小さいけど、ラムチョップが厚さ1cmくらいの厚切りで食べごたえがあってよかった。

料理1料理2料理3

デザートは、一時期「スイーツにぎり」なるものがあったらしいが、不評だったのか今回は無し。
料理・デザートともクオリティは大阪のブッフェではトップクラス。東京でも同価格帯でこれを上回るディナーブッフェはないんじゃないかと。

デザートブッフェ台1デザートブッフェ台2デザートブッフェ台3デザートブッフェ台4デザート1デザート2