2014年 30店舗目 ボヌール(ユアーズホテルフクイ) | ちょ~じのブログ

ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。

訪問日 2014年10月4日
訪問先 ユアーズホテルフクイ Bonheur - フレンチレストラン
目的地 福井テレビ [福井テレビまつり]
メニュー ボヌール テーブルパーティープラン (税サ込3500円)

アイドリング!!!が北陸に来るのは初めて(新潟にはほぼ毎週メンバー来てるんだけど…)、しかも、前日にはアイドリング!!!のMCを務める森本さやかアナウンサーもFNSチャリティキャンペーンの報告会を行うということで、下見を兼ねて福井テレビへ。

福井テレビ

講演会自体はものすごくシリアスなものだったけど、講演会終わりの質問コーナーではアイドリング!!!についての質問があったり、お見送りでアイドリング!!!のファンであることを伝えると、「メンバーによろしく言っといて」って言われたり(現地ですれ違いなのね…)と、とてもフレンドリーな方でした。


福井テレビホール

講演会帰りに福井でブッフェでも…と思ったけど、福井はブッフェやってるところが少なくて、特にディナーブッフェは壊滅状態。その中でようやく見つけたのが駅前にあるユアーズホテルで期間限定のテーブルオーダーブッフェ。

ユアーズホテルフクイ

会場のボヌールがある3Fまで来てみると、「きょうは結婚式で貸し切りのため、別室となります」と案内されたのは、小宴会場みたいなところ。まあ、オーダーブッフェだからブッフェ台もいらないし問題はないのだが…

ボヌールメニュー

最初はオードブルから3品ずつ頼んでたけど、結構小さい皿でくるので、「ショボっ」って思ってしまった。一つの皿にまとめて乗せてくれると見栄えよかったのに…と思ったが、自分は一人だからいいけど、普通のお客さんは「自分は○○と××と△△と…」って人数分やられるより、「○○2皿、××3皿…」の方が楽だわな。

料理1料理2料理3料理4料理5料理6料理7料理8

メインの魚、肉料理。その前にパスタとかリゾットか炭水化物系を結構食べたせいか、量はそんなに多くなかったけど、最後の方はけっこう苦しかった。

料理10料理9料理11料理12料理13

ブッフェの最後の楽しみはデザートを選ぶことにあると考えてるけど、ここは1種類しかなかったのが残念。

デザート


ユキウサギ (初回盤A)(DVD付)/ポニーキャニオン
¥1,650
Amazon.co.jp