舞子も御割になります~♪ | snow point

舞子も御割になります~♪

いや~年度末は忙しいですね!

やっと記事をアップできます。





日曜日の営業も28日で終了。

前日に降った雪がうっすらと積もった状態です。

そんなホテル前に鬼さんがいらっしゃいました~♪

snow point




奥添地からみた塩沢の町は雲海に包まれていました!

snow point




そんな中舞子スキースクールの級別テストが開催されています。
受験生の皆さんも最後のテストを頑張っていましたね。

朝もしっかり冷えていたので検定には滑り易い状態で、Ta君も検定に挑戦中でした。

午前中は検定見学で終了。



午後からWさんのプライベートレッスン。

snow point


2月7日に滑って以来また一緒に滑りたいと連絡を頂いていましたが、

スケジュールが合わず空いていたのが約2カ月後の今回になってしまいました。

基本的な部分が上手く出来なくて修正して欲しいかったらしく、

その部分を1時間程修正して少しずつ内足を使える様な滑りになりました。

運動を身体に馴染ませて行けばまだまだ楽に滑れると思います。

来年はもう肉体的に滑れないかもと言っていましたが、71歳になられても更にパワーアップ出来ると思いますよ!



Taママもレッスン終了後一緒に滑りながら内足を意識してプルークからパラレルへ滑りも変化しちゃうほど呑み込みが早い!

今年は雪が重くても滑り易くなったと言っていたけど、更にスピードアップした滑りで綺麗に2本の滑走ラインが描ける滑りになって来ても、

ママ曰く『スピードは控えめにコントロールして滑って来ました!』

というコメントでした!

僕からは『コントロールして滑って来ましたがスピードはしっかり飛ばして来ました!』
と言う位に良い滑りになって来ましたね~♪

これで来シーズンは3級受験を狙ってみますかね♪



舞子ホテル前で検定発表を待っていましたが、今日で舞子ゲレンデも終了なんですね。

雪はまだまだ沢山有りますが残念です。

snow point




さてTa君の1級受験でしたが、

snow point


今回は身体が動かずに残念な結果に…。

また頑張って下さい。





ゲレンデから帰る時にはリフト降り場は雪が降って和み惜しかったですが終了。
今年最後の『セントレジャー舞子スノーリゾート』も御割です。
12月の初滑りから3月までいろいろと有難う御座いました!
今シーズンも楽しいシーズンになりました~♪

また来年まで滑れないと寂しい気にもなりますが…。

パワーアップした舞子で来年も滑りますよ~♪

本当にありがとうね~!

舞子!

snow point