仕事帰りに、ちょっと立ち寄り


別冊 引き出しからプリン
三重県の長島温泉の手前にある

なばなの里




そのまた手前にある

花市場



ビニールテントの中は

訳が分らんほど広い ((゚m゚;)


別冊 引き出しからプリン



高級品はレジのそばにある。

これは、どの業界にも共通だね。


別冊 引き出しからプリン


別冊 引き出しからプリン



なばなの里と言えばベゴニア

なんちゃらベゴニアがいっぱい。


別冊 引き出しからプリン



これ、ポインセチア

普通は赤なんだけど

これは、黄色と紫


しかも、ラメでお化粧して

アゲアゲドキドキドキドキドキドキ


別冊 引き出しからプリン



サボテンも売ってるんだぜ。

危なくないようにトゲは抜いてある。


別冊 引き出しからプリン

難点は、色々な生産者が

持ち寄って出店しているので

同じ種類の花が、あちらこちらに

散らばって探しにくい事。



店員さんに聞けば教えてくれるけど

あまり親切ではなかった。

たまたまかなぁ・・・・




同じテントの中に

産直売り場がある。



地元で取れた野菜や果物

手づくりお菓子など販売している。



これ、ちょっとかわいいでしょ。

水栽培された野菜がお花みたいに

パッケージされてるの。


やわらかくて美味しそう。


お鍋用って書いてあるけど

サラダ用にした方がいいと思う。


別冊 引き出しからプリン



帰り道で見たコスモス畑

結構何箇所かで見れる。



別冊 引き出しからプリン



これは、今日のお土産。


ポインセチアと球根ベゴニア

手前は、食用の

バジルとイタリアンパセリ


別冊 引き出しからプリン

10月に入ると、ハーブの苗が

入手しにくくなる。


たまに見つけても


コレナンデスカ?


みたいなモノが多い中

ここのハーブは大正解。


艶々でイキがいい。