何でも鑑定団でおなじみの

北原センセのブリキの博物館

別冊 引き出しからプリン



その中に、アトムがいた。



別冊 引き出しからプリン



なんか違くね?




アトムの誕生日は、2003年4月7日


別冊 引き出しからプリン


製作者は、天馬博士


博士の子供が、交通事故で死んじゃうのね。

原因は、子供なのに車を運転していたから。



その子の名前は




トビオ





博士は、トビオの身体を使って

人型ロボットを作るの。



でも、人間の子供と同じように

成長しないので、サーカスに売り飛ばす。

そこで、団長にアトムと命名される。



手塚治大先生の作品ですよ。



もう、むちゃくちゃですわ・・・



トビオ、グレずによく頑張ったよ。

サーカスで。


で、その後

お茶の水博士に引き取られて

情操教育をされるの。



今では、ありえん設定でしょ?




ありえん、と言えば

このリメイクもありえん。



ちゅーか、許せんです。

別冊 引き出しからプリン