河口湖から15~20分くらいの

山の中にある地ビールレストラン


別冊 引き出しからプリン

駅前からシャトルバスが出ているが

2時間に1本くらいの間隔なので

便利とは言いがたい。


仕方なくタクシーを飛ばすが

¥3.000以上かかった。


これ、高すぎない?


帰りは、絶対シャトルバスで帰るぞ!



ここで飲めるビールは3種類


ピルス

ヴァイツェン 

ラオホ



季節によって、若干変るようだ。


まずは、ヴァイツェン 

300ml ¥480 


別冊 引き出しからプリン


つまみは、ローストビーフ ¥580


ぶっは~

やっぱビールは、うめぇ~~!



これ、以前KEGで飲んだやつだ。



庭を眺めると

飲みすぎたのか

木陰で昼寝をしてる人発見。


別冊 引き出しからプリン

のどかだなぁ

外国にいるみたい。



さて、2杯目はラオホ

300ml  ¥500


別冊 引き出しからプリン

茶褐色のビール

日本では珍しい燻製ビール。



麦芽を乾燥させる時

チップで燻しているので、風味がいい。


つまみは、ジャーマンポテト ¥580



ここで、テラスに移動する。

風が心地よい。

別冊 引き出しからプリン

さて、次はピルスだな。



って、思っていたら

オーダーストップだってよ!



えええええ~~~~



3時から5時までレストランはお休み。



しかも、シャトルバスは4時前。

1時間も、どこで時間をつぶそう・・・・



庭をぷらぷらしても、せいぜい15分。


別冊 引き出しからプリン


あとは、ベンチに腰掛けて本を読んでいた。


すると、マネージャーらしき人が

氷水を持ってきてくれた。


いい人じゃないか。



店の横には、ドックランがある。

入場料1500円!


高くね?



結果


ビールは、安くて美味しい!


つまみは、全般的に高め。


車でないと行けない。



コスパ悪いっす。