名古屋で美味しいイタリアン

って言ったら、まずここがあがる。



移転してから、ますます予約が取れなくなった。



美味しいものを食べるには

まず、2ヶ月先の予約をとる事から始まる。




2ヶ月と1日前までは、予約が一杯なので

実質、2ヶ月先の今日を予約する事になる。

運がよければ・・・・・。





予約は PM 2:00~4: 00  

電話のみ。なかなか、繋がらない。



やっと繋がったかと思うと、満席。

特に、平日のランチは一番人気。



嵐のチケット取る感じだね。



今回は、タナボタで

同行させてもらえる事になった。

LUCKY~♪




八事日赤から5分くらい。

坂道なので、歩き辛い。



さらに、久しぶりに、オシャレをして

ヒールを履いたので足が痛い。




ようやく到着。

2Fなので、階段をあがり

さらに汗をかくことになる。


プリンの拳にバンテージを巻け



さて、今回は6500円のコースを選択。

前菜1品、パスタ、肉、デザート、飲み物は

セレクトできる。




汗をかいたので、まずはビールで乾杯。

その後、ワインを数杯。



定番の玉ねぎパン


プリンの拳にバンテージを巻け




前菜1品目

鯖のガスパチョ仕立て


プリンの拳にバンテージを巻け

普段は、ちょっと苦手で食べれないけど

新鮮なので美味しくいただけた。


鯖の下に焼きなすが入っている。





前菜2品目

燻製うなぎと夏野菜のカポナータ


プリンの拳にバンテージを巻け


皮がパリパリ。

スモークしてあるので風味がいい。

甘い酸っぱいバルサミコがマッチしている。




パスタは、相方とシェア。



車えびと百合の芽のオレッキエッテ


プリンの拳にバンテージを巻け


耳たぶみたいな、もっちりパスタ

緑色の野菜が百合の芽(金針菜)

百合のつぼみの形をしている。


ドライトマトの酸味と車えびの甘みが

よく合っている。

濃すぎず、さっぱりしすぎず

いいバランス。



これは、定番


渡り蟹のキタッラ

プリンの拳にバンテージを巻け


身がぎっしり詰まった渡り蟹。

文句なしに美味しい!

四角いパスタに、ソースがよく絡み付いている。





鹿児島牛のステーキ


プリンの拳にバンテージを巻け


トリュフがいっぱい!

炭火で焼いているので、肉の美味しさが

最大限に出ている。




柔らかいレア、口入れると、とろける。

心もとろけて、シアワセ♪





デザートは、ライチのパンナコッタ


プリンの拳にバンテージを巻け

緑色のソースは、メロン。

透明のかたまりは、スプマンテのゼリー。

さわやかな甘さ。





さいごは、カプチーノ


プリンの拳にバンテージを巻け


こんなサービスもうれしい。



あ~美味しかった。





ここのお店も、姿が見えなくなるまで

見送ってくれた。




今度は、いつ来れるんだろう。

縁があれば、また来れるよね。




今度来るときは

ペッタンコの靴を履いてこよっと。