昨年9月にオープンしたお店。


プリンの拳にバンテージを巻け

久屋大通り駅から3~4分。


日本各地の地ビールを樽で仕入れ

サーバーから注いで飲ませてくれる。



限定物が多いので、次に行った時は

ない事が多いとか。



でも、その分

新しい出会いがあるから嬉しい。




まずは1杯目


プリンの拳にバンテージを巻け


左、ヴァイツェン

右、グレープフルーツエール



ヴァイツェンは、麦の香りを強く感じる。

ビール好きにはたまらない旨さ。



もう一方は、グレープフルーツを加えて

熟成しているので飲みやすい。

女子好みの味わい。




つまみで頼んだ手作りウインナーの

三種盛りが美味しかった。


プリンの拳にバンテージを巻け



2杯目


プリンの拳にバンテージを巻け

左、ペールエール

右、グレープフルーツエール



相方は、よほど気に入ったらしく

2杯目も同じものを頼んだ。



ペールエールは

イングリッシュタイプなので

ポップとモルトが強くコクがある。



つまみはピザ

プリンの拳にバンテージを巻け

いたって普通



3杯目


プリンの拳にバンテージを巻け

左、アルト

右、玄米エール



ポップが強いと泡が立ちにくいらしい。

ホントかなぁ。



玄米エールは、まさに玄米の味わい。

玄米茶のビール版。



お値段は、1杯680円~

セットメニュー、飲み放題もある。



軽食メニューを

もう少し増やして欲しい。



アルコールで刺激された

胃袋は、無性に米やパスタを

欲していた。