ポンタ13歳

今朝、右後ろ足を痛めた。


別冊 引き出しからプリン


痛めた足は縮めたまま。


グィーンと足を伸ばせば

自然に元に戻るはずなんだけど


極度の怖がりなので

足をかばって動こうとしない。

爺さんなので、もうろくして

目も耳も上手く働かない。



思い通りにならない事が

多いのか、最近特に怒りっぽい。



1日に何度かモロになる。


別冊 引き出しからプリン

その後、ちょっと反省するのか

申し訳なさそうに擦り寄ってくる。


なかなかのツンデレぶりだ。



でも、こうして何も言わず

じっとしている姿を見ると


抱っこして、よしよししてあげたい。



けど、絶対モロになる。

別冊 引き出しからプリン


おまえ、そんなんじゃ

病院にも行けんだろうが・・・・!