名古屋、栄のちょっと北側

泉にあるイタリアン。ブリッコーネ


別冊 引き出しからプリン

ここのお店は、激戦区でよく頑張っている。


お店の空き時間を利用して

料理教室を開催した


結婚式の2次会、誕生日会などは勿論

ウエディングpartyもやっている。


手作り感が温かいお店だ。


だから、この不景気にも関わらず

いつも若者グループがいっぱい。


この日も、少し離れた席で誕生会をしていた。

若者は、年を素直に喜べるから羨ましい。



さて、とりあえず白ワイン。


別冊 引き出しからプリン

グラスワインは、種類が選べない。

大き目の背の高いグラスだったので

優雅な気分になれた。


もう一つの売りは、野菜にこだわっていて

契約農家から、珍しい旬のものを

取寄せている。


いつものように設問攻めにしたのだが

1っこも覚えていない。


まっ、冷製バーニャカウダーだ。


別冊 引き出しからプリン

上にのっかているでかい葉っぱは

モロヘイヤみたいに糸をひいた。

クセがないので食べやすい。



名前は忘れた。



あっ、右下にある黄色いピーマン。

これ、バナナピーマンって言うんだって。



バナナの味がすると思って、ガブリといったら

普通のピーマンだった。苦味はないけど

色だけで名前を決めないで欲しいものだ。




これは、アナゴの炙りなんとか。


別冊 引き出しからプリン

やっぱり、下に野菜がたっぷり。

黒いソースは、バルサミコ。




仕上げは、デザートの3種盛り


別冊 引き出しからプリン

豆腐みたいなのが、メロンのシャーベット?

右上が、プリン

左上が、ティラミス



お味は、可もなく不可もなく。



女子率高いかと思いきや

男性3人組もいた。



カウンター席もあるので

一人で立ち寄って、ワインを一杯。

なんて楽しみ方も出来る。



出来る・・・。



出来る?



出来ないだろ。




綺麗なねーちゃんなら

カッコいいけどさ。