《陽性判定後です
先日なんとか卒院できました泣くうさぎ
カテゴリ変更の前に
振り返りをしようと思います》


無事に卒院をして

新しい通院先とこれまでの病院が
やり取りしてくれて
初診日も決定しました
(こっちの意向は一切反映されず…汗)

2週間後10w2d
初診なので
(2週間もあくなんて耐えられないけど
なんとかやり過ごしますえーん

それまで色々振り返りをして
みたいとおもいます


転院先へは
前の病院に2個の胚盤胞を残したまま
行きました

なので自費治療を選択しました

そして
1回の採卵(PGT-Aあり)
1回の移植

で、卒業となりました泣くうさぎ


2月の下旬に初診

3月中旬には採卵
(初診から採卵までで色々検査もする)

4月上旬にはPGT-A結果出る
子宮鏡検査

5月上旬に移植

BT12で陽性判定

初診から陽性判定まで
約3ヶ月弱びっくりびっくりびっくり

これまで
採卵に2ヶ月、移植にも2ヶ月…
と時間を使ってきた私にとって
驚きのスピーディーさですびっくり

サプリ、運動…いろいろな積み重ねは
大切なんだろうけれど

今回の勝因は

PGT-A正常胚があったこと
だったと思います

そして正常胚が1度でうまく
見つかったのは

おそらく
ザイモートとPICSIのお陰
(それと培養士さんの腕ね)

だと感じています泣くうさぎ

うちの場合は
治療を始めた当初から

夫の所見が悪く
顕微1択でしたショボーン

治療が進むとともに
なぜか悪化する夫の所見…

それでも、ここで続けるしかないと
採卵をひたすらひたすら繰り返しました

今思えば

夫側に対して
色々な選択肢のある病院へ
早めに転院するべきでした凝視

転院後の胚盤胞のグレードは
初めてAがつくものがあったりして

違いにおどろきました

結果が出なければ早めに転院

それって本当なんだなぁと
しみじみ感じました泣くうさぎ