前回の通院で

採卵後の内診→問題なし
(卵巣は腫れているけど腹水はほとんどない)

凍結結果→2個凍結(3個破棄)

を確認しまして

PGT-Aの結果とエマアリスの結果がでるまで
待機状態ですにっこり

先生からはリセットが来たら
3日めから飲むようにと
ルナベルを渡されました
(リセット後の通院ないなんて嬉しい!)

移植するにしても採卵するにしても
この流れで行くと
ゴールデンウイーク
重なってしまいそうなので

このお薬でどうにでも調整できるように
しておくとのことです

ルナベルは初めてのお薬

低用量ピルみたいなので
プラノバールに比べたら身体に負担ないかも?
と思っていますニコニコ


でね、ここから本題なのですが

気になっていることがあり
どうしても確認したくて

病院に電話をしましたチューリップ


前回の診察で詳しく教えてもらえるものだと
思っていたけれど
凍結できた2つのたまごの事を
さらっと教えてもらえたたけだったので

破棄された3個のたまごちゃん達は
どこまで頑張ったのか

を知りたかったのですニコニコ

培養士さんに
電話をつないでもららったところ

破棄された3個のたまごちゃんたちについて
とても詳しく教えてくれましたおねがい
(詳しすぎてついていけないところアリ不安

簡単にまとめると

1つめは、2日目に分割が停止

2つめは、フラグメントが多い状態で
6日目にはフラグメントがマイナスに
なったけれど、その後変性してしまった

3つめは、4日目に拡張胚盤胞になったけれど
胎児になる部分がC評価だったので破棄

こんな感じでした

5個のたまごちゃんたち
それぞれ頑張ったんだなぁーおねがい

3つめは破棄されたけど
5個のうち3個は胚盤胞になった
ってことだからそこそこ良い結果だったのかな…

受精率は顕微ということもあり100%だったし
胚盤胞到達率も60%くらい?

と考えると
 我ながら頑張っていますね泣くうさぎエライ

今後また採卵することになっても
少しは希望が持てるかな

本当は数がもう少しとれたらいいんだけど
なぜか取れない

小さいのがたくさん育つから
E2は高くなるけど

実際ちゃんととれるのは
5〜7個くらい
なんか勿体ないな…
ダブル採卵がいいのかなぁ(お金かかる)


そんな感じで
エマアリスとPGT-Aの結果がでるまで
過ごしていますにっこり