転院して初めての採卵

今回は結局、全部で7個取れて
成熟卵は5個でしたキョロキョロ

なぜか今までの中で
1番お腹が楽ですニコニコ
とれた卵の数は今までとほぼ変わらないのに
なぜお腹がいつもより張らないのか
不思議です

採卵の先生の腕?
刺激の薬が私にあってた?
お腹を押して取ってくれたから?
うーむ


この病院ではメールとアプリで
受精結果と凍結結果のお知らせが来ますにっこり

すぐ知れるのは嬉しいなぁ
と思っていたけど

実際

あー、今日結果来るよー
受精してなかったらどうしよ…えーん

あー凍結確認の連絡が4日目とかにきたら
どうしよーえーん
(つまり途中で全滅)

とか転院後初めての採卵なもんで
色々考えてしまって

メールが来るたびに緊張して
今までより落ち着かない日々を
過ごすことになりました泣き笑い

採卵翌日

成熟卵5個とも受精できたとメール飛び出すハート

ひとまず
う、うれしい…

でもね、受精まではスムーズなんだけど

胚盤胞にならんのですよ凝視

前医では

夫の結果次第かな~と散々言われてきました

最後の方は毎回言われていたので
もう私も夫もトラウマです

今回は!
ザイモートにPICSI!
何より胚培養士さんの経験と目と腕!

と言い聞かせ
なんとか日々を過ごし


ついにでました


凍 結 結 果ヒヨコ


お知らせメールは採卵1週間後の朝きました

この1週間無駄にずっと緊張してたんだな…
(次があれば1週間後にくると思っておこう)


5個受精したたまごちゃん達は

2個凍結泣くうさぎ
(3個破棄…悲しい


全て5日目

5AB
4BB

でしたぁーーーえーん

初めてのAえーんえーんえーん

結果を見たときは
ちょっと泣きそうになりました

もうPGT-Aしなくていいからこれ
2個移植したい

って気持ちになりました凝視
(もうPGT-Aに旅立っているけど)


それにしてもね

培養士さんの腕は前医よりいいとして

ザイモート&PICSI
のお陰かな泣くうさぎ

やっぱり前医の言う通り
夫の結果が大きかったのは
間違いないんだな…

ということは

結果が出なければ
早めに(別のアプローチができる病院に)
転院を考えるのがオススメ!

私は結局去年
採卵が上手くいかず

4回も採卵を繰り返して
トータル20個ちょい
たまごをとったのに

それ
ほぼ全部だめになってしまったので

早めに転院していたら
同じお金をかけるにしても
もっと
良い結果になったのかもと思うと

たまごちゃんにもミニ夫くんたちにも
なんか申し訳なくて

なんとも…言い難い気持ちです凝視

(1年無駄にしてしまったようなそんな気持ち…)

ひとまずPGT-Aの結果をまって
今後どうなるか決まります

正常胚があれば嬉しいです泣くうさぎ

正常胚がなかったとしても

こんなにきれいな胚盤胞に
育ってくれたってことが嬉しいですえーん