D15
採卵日がやってきました

8:00に来院指定のため
5:30に家を出発絶望
(余裕があって7:40頃には札幌着)

朝から患者さんが沢山…
みんなでドアが開くのを待って仲良く受付

私は採卵前の採血や内診

夫は採精室を使う予定

夫なりに研究したらしく
早く提出しすぎるとこれまでのように
すぐ動かなくなっちゃうことを心配して

時間を調整して採精するとのことで

別行動

卵胞チェックでは
そこそこ大きくなった卵胞がみえましたえーん
(どうやら排卵していない)

無事に採卵に進めることになりました

今回は数も多くないので
とりあえず局所麻酔にしました〜

採卵中暇だったので
看護師さんに聞いたら←余裕ある?!
9割くらいの人は
静脈麻酔を選択するらしい

いつものように指すとき痛かったけど
採卵の雰囲気がわかり

前医と比べられて
勉強になりました

(次あるなら…静脈麻酔にしようかな不安

今回の採卵では
途中お腹を押されましたぁ

今までされたことないのでびっくり
びっくり!
(今までもお腹押したほうが良かったのでは?
と思ったり思わなかったり)

取りにくいところにある卵胞も
とってくれたようです

エマアリスの検査も
チューブいれるまでは
痛かったけど

CD138 より痛くなかった凝視

そんなこんなで
終わったあともそんなに痛くなくて
30分のサクッと休憩で採卵は無事終了

夫の結果も、顕微授精の数値ではあったけど
ザイモートもできそうとのこと泣くうさぎ

Caイオノフォア、ザイモート、PICSI、
できることはすべてやってもらうことにして

あとはたまごちゃん達の生命力を
信じてまつのみです

採卵帰りに久しぶりに神社へ
花手水…凍っててキレイでした✨

(撮影技術がいまいちで伝わらないと
思うけどキレイでした不安



お賽銭は小銭があまりなかったので
かわりに?
御朱印をいただきました
(ここの御朱印はなんか綺麗だから集めてます)

とりあえず頑張った体をねぎらって
ゆっくりしますー