皆さん、こんにちは。




いつもご訪問ありがとうございます。




●先週24日(金)、仕事は平日に1度のお休みの日、一人で朝から岩盤浴&入浴に行って夕方まで過ごしました。




体調良くなってきたな〜良かったな〜とゆったり過ごしていたのに、




夕方心療内科で、最近の体調(前回2週間前に受診してからの体調の変化)について先生に話していたら、涙が溢れてきて。




「この一週間体調よく過ごせたんです。泣くつもりで来た訳ではなくて。」




と話すと




「無理をしないでね、という心のサインですよ。あまり気にしないように。」




と言われました。




でもその後も、先生の話を聞いてるだけでずっと涙は止まらなくて。




「園長先生が理解ある方で良かったね」

「勤務時間、1日4時間の方がよかったんじゃないか?」

「もしまた園長先生に、勤務時間の話をされたら、4時間に変更してもらった方がいいかも」


等と言われました。





その日は晩ごはん後もしんどくて、すぐに寝室に行きましたが、妹と電話しながら泣いてました。






●昨日は友人とランチしたのですが、道中、話してる時にしんどくなり、泣けてきて。



「だから4時間にしてもらったら良かったのに~」

「無理して働いたら体調崩して、また堕ちるで〜て言ったやん」

「体調良い悪い波があるなら、短時間で働いて、安定してから、伸ばした方がいいよ。」

「お金を稼ぎたいと思ってても体調不安定で仕事安定しなかったらクビなるで。やっぱり体調大事やし、体調優先し。」


と言われ、納得しました。



ランチの時間は落ち着いて美味しく楽しく食べれました✨








●今日は野球があり、子どもを送り出してから、もう一度寝てました。



それなのに、今は、何故か憂鬱で、どんよりしています。



何でこんなに1日1日波があるんだろう。




1日の中でも波あるし。





先生が年末言っていたように、私は本当に双極性障害Ⅱ型なんだろうか。





私は、HSPで、心が弱いだけじゃないんだろうか。





洗濯物が朝から干せてないので、頑張って干してきます。