皆さん、お疲れ様です。




いつも、ご訪問、いいね、コメント、フォローありがとうございます。




今週から、勤務がお昼少し前からの時間になりました。





朝に子どもを送り出してからゆっくりできるので、気持ちが大分楽になりました。





週明けは、出勤前、何故か不安で呼吸が浅くなって少ししんどかったですが、今はもう大丈夫かなといった感じです。






●私の体調を考えて、園長先生が私の勤務時間を8時間→6時間に「変えてみる?」と提案して下さったこと。


●病気のこと、体調に波があることをカミングアウト後も、周りの先生は普段通り私に接してくださってること。





感謝の言葉しかないです。





今日は

「◯◯先生、慣れてきはりました?」

「◯◯先生、お昼からの出勤になって楽になりましたか?」

と2人の先生から声をかけていただき、何気ない会話ですが嬉しかったです。




私は、病気持ちだけど、、

約11年前、

病気になる前に比べて約20キロも太ってしまったし、

かわいくないし、

シミも増えたし、

要領悪いし、

気持ちで負けてしまうし、

先の事考えてしんどくなってしまうし、

人の顔色見て私のせいで気分悪くしたかも、私のことが嫌いなのかもと思ってしまうし、

元気いっぱいでキラキラした人達の中に長くいるのがしんどくなってしまうし、

料理そんなに上手くなくてお好み焼きとか作るのいつも適当だから、生地とか上手くできる時とちょっと柔らかすぎる時があるし、

仕事から帰ってきたらカフェオレ飲んで休憩してからじゃないと晩ごはん作れないし、

昔は努力家だったけど今は全然っていうか書類苦手だし、、、




欠点いっぱいあるけど、



そんな自分でも受け入れてくれる家族含め、職場の皆さんに感謝だし、




私は職場や周りの環境に恵まれていて、幸せだなぁと感じました。





今の職場にしっかり貢献できるよう、毎日体調を整え、元気に笑顔で、積極的に頑張っていきたいと思います。