皆さん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
しばらくの間、いいねしたり、コメントしたりが出来ず、すみませんでした。


勤務時間を長くして毎日慌ただしくなったのでなかなかブログ訪問出来ず、すみません。



今日は勤務が昼過ぎ上がりだったので、14:00頃帰宅してから、家でゆっくりしたり、ちょっと寝て休んだりしたのですが、夕方からしんどくなり、何故か涙が溢れてきて、、久々に沈んでました。




勤務時間を伸ばして毎日慌ただしくなった疲れからか、または、先月の子どもの習い事の件で、また保護者関係のことを考えると沈んでしんどくなるから辞めようか、でも続けさせてあげた方が子どもの為よな、自分がしんどくなるからやめさせるってどうなん?と悩みだしたことが原因か、分からないですが。


今は涙は止まったけど、しんどいまま。
子どものピアノ練習をさせて分からない所を教えたり間違ってる部分を知らせたりするのが、、気力がない。


音読と計算カードの宿題早くしなさい、と言うことだけでも、ちょっとしたことでもきつく怒ってしまっています。
(まだ宿題出来てません。もう言うことすらしんどい、、。)


ピアノは今日は連れていけなかったので、違う日に変更させてもらいました。


鬱が治ってきてると思ってたのに、まだあかんのかって感じました。


自分を責める必要はないと分かってるけど、長い勤務時間が増えただけで体調悪くなってどうするの?何で自分はこんなダメなの?って思ってしまってます。


明日は何か休みたいけど、少ない有給休暇を使いたくないから、今日は早目に休んで、明日明後日元気に夕方まで勤務出来るように、心を整えたいと思います。



しばらくブログ訪問もできないかもしれませんが、お許しください。