寒い日々が来てから、すっかり寒さに弱くなっちゃった、しんちゃん
お散歩もセーターで出掛けております💖
風が強い日は枯れ葉🍂がパラパラ~
あら、お耳に
飾りみたいに付いたよ☺️
とはいえ、
川原はまだまだ草が青々としてまして
しんちゃん地方は暖かいんですよね、きっと、、、
大雪の所は大変ですよね❄️💦

ん、どしたの?
にゃんこさんが枯れた草むらにおりました😸
まぁ、スルーして
草が青々、といえば
サラダバーだよねぇ~❤️
こうなると、長いので、、、、💧
私も裸足になって、
しばしアーシング😃☝️
気持ちの良いひととき、、、💖💕
勿論、この時には太陽🌞ガン見です‼️

なははは


さて、新コロ出現~自粛~で

マスク😷(ほぼしないけど、、、💧)してスーパー等、息苦しいし気を使うのもアレなのと

普通のスーパーだと手に入らない安心な品物を探して池袋のデパ地下やビオセボンをうろつくのに、仕事が減って出掛ける機会が減ったのもあり

都会だと電磁波も怖いし

ちょっと前から
🌱大地を守る会🌱に入って宅配で届けて貰っています🎵

今までもオーサワの調味料とか拘りお醤油とか探し求めていましたが

大地を守る会には
調味料は勿論、野菜もお肉もお惣菜まで、安心なものばかりが 本当に色々なジャンルに渡って用意されているので、
もう 買い物はほぼ ここのみになってます💗

例えば白菜ひとつとっても
味わいが深く美味しくて、
沢山食べてお腹を膨らませなくても満足しちゃうのですよ~

安心感てやっぱだいじ~❤️

そういう食材を採っていると体が求めないというか、変なお菓子とか食べなくなりましたね☺️


このところ、あまり出掛けないのですが
出掛ける予定があって その時にうろうろ時間を使ったり、
ドサッと買って重い思いをして帰宅したり、
という事からも解放されています🎵

まぁ、買い物は好きなのですけど、
義務じゃない買い物を楽しみたいし~🌟


この類いの取り組みは沢山ありますが、
安心安全な取り組みをされている方を応援する日々を送りたいな💗
と思っていたところに たまたま飛び込んできたのが大地を守る会でした☝️

フェアトレード品などもそうですが、やっぱり気持ちが良いというか 
そういう、見えないけれど心地よいものに囲まれていたいです☺️音符





🍀松尾はるみ
ボイストレーニング受付しています‼️ 
 ・話す時の発声を良くしたい方
 ・歌を楽に唄えるようになりたい方
 ・声の出し方のしくみを知りたい方
 ・体と声の連携を上手くさせたい方
 ・歌で宇宙と繋がって、深く味わいたい方 大歓迎😃  
🎵オンラインレッスン
  1レッスン 60分 4,000円 
  LINE or Facebookのメッセンジャー等でのビデオ通話もしくは音声でのレッスンとなります。 
 🎵スタジオ等での対面ボイストレーニング
1レッスン 60分6,000円

日時はお互いの予定を合わせて決めます   

 🎵編曲もしています   既存の曲を 2人~4人用のコーラスに編曲致します  ジャンルはジャズ、ポップス、邦曲等  1曲8,000円~(内容により異なります) 男女混声Ok  

 💌ご希望の方はメッセージを下さい
  こちらから連絡先を折り返しお送りします