友達に私の愛用していたアイコスを取られてしまった。しかも彼氏のやつ。100%そうだとは言い切れないけど、そいつが犯人ってことは今までのことやその時の行動を考えると十分疑っていいと思う。


まずその子に今回だけじゃなく、以前も取られたものがある。以降わかりやすいようにその子のことをA子とよぶ。


まず一つ目、A子に靴を貸して欲しい!っていわれて貸して返されてません。一度催促したけど流された。


次に、家にA子含めて何人か友達を呼んだ時、指輪がひとつ無くなって、それは私にとって大事な指輪だったのでSNSで騒いだ。そしたら後日A子が、探してたのってこれ?って急に出してきた。


絶対意図的に取ったやん。


あとA子に会うと結構な確率でリップやコンシーラーなどがなくなる。これも普通に無くしたのかなって思うけど、A子とあう時に限ってなくなることが多すぎて疑ってしまう


後一つ、服を借りパクされそうになった話もあるけど長くなりそうだからまた今度書く。


後これは私の話ではないけど共通の友達の話。

その子がA子の家に泊まった時の話なんだけど、朝起きるとネックレスが無くなっていたらしい。

もう疑うしかないよね、、、

 


そして当日の話


その日は何人かでカラオケに行ったんだけど、お酒も飲んでいて、みんなが酔い始めた時のこと。気づくと私のアイコスが無くなっていた。


ちょっと暗くしてた部屋を明るくしてみんなスタンドアップして部屋の隅々を探す。いくら探してもない。


そんなことあるか?机の上に置いていて、まだトイレにも行っていなかったからどこかに置いてくると言うこともない。


するとそのあと、私のアイコスもない!と他の子が言い出す。


探してみるとなぜか私のカバンに。


は???意味がわからなかった。少し酔ってはいたけど意識ははっきりしている中で自分でそんなことするわけない。


そして前々から疑ってたA子がちょうど隣にいたので、お前入れたやろ!って言うと無言。怪しすぎる


そして確信的なのが、そのあと他の子から「A子がてきとうちゃんのカバンにそのアイコスを入れる瞬間を見た」と言われた。


本当に呆れた。何がしたいのか。私を犯人に仕立てたかったのか?気持ち悪い。


すると今度は別の子が、私のポーチがない!と言い出す。


私はもう完全に私の横にいるA子を疑って観察していた。すると


無性にA子の右側の床付近を気にしている。

私は確信した。絶対そこに隠している。


そして私がそこを確認すると、思った通りポーチがあった。


すぐに取って持ち主に渡した。後から確認すると中身が少し無くなっていたらしい。

今思えばその時点でA子のことを問い詰めればよかった。。。


ここまでくると恐怖でしかない。


また怪しいのが、みんながあまりに騒ぐから焦ったのかわからないけど、A子が私に「アイコスはとりあえずあったってことにしよう?」と意味のわからないことを言い出す。


困惑している私をよそに、他のみんなにA子が「アイコスあったから気にしないでー!」と大きい声で言い出した。さすがにそこで嘘をつく利点はないので、すぐ私が見つかってないよ!と否定。


そして解散するまで結局アイコスは見つからずに今に至る。


ここまで読むと、私がA子に嫌われていて、嫌がらせを受けているのではないかと思うと思うけど、それは考えられないのである。


元々同じ仕事をしていて、喋っている分には普通なので、なんでも喋れる友達のような感じで仲良くしていて、その子と喧嘩になったことなどまずないし、一時期いつも2人で遊んでいて周りからは本当に仲良いねともいわれてた。そして今回も「ありがとうね!今度来た時は2人でご飯でも行きたい!」と言うラインが入っていた。私は人の気持ちとか気にしすぎるほどなので人に対して恨みを持たせるようなことなんて絶対しないからこんな嫌がらせみたいなこと初めてで困惑。


なぜそんな行動に出るのか不思議でならない。


ネットで調べてみるとクレプトマニアという窃盗が癖になってしまう病気があるみたいだね、それなのかな?


とりあえず本当にムカついている。

今まで借りパクされたりしても、A子とは喋ったら普通だし、共通の友達もいるし、何かの間違えかな、と自分の中で飲み込んで縁を切ったりはしてこなかったけど、流石にカラオケでの行動はやばすぎるし、とくに私の物を狙われてる気がするので、これを機に縁を切ろうと思う。


もうラインは返さないし、A子がいる場には一生行くことはないだろう。