墓穴を掘る。とは、このことである。 | 育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

2022年夏に株式投資を始めて早2年。2024年8月の暴落で全売りしてしまいました……一番の情報源はアメブロです✨ありがとうございます(*^-^)まだまだ育児に翻弄されているパート主婦かつ三浦大知さんの大ファンです✨

お久しぶりで~す照れ


最近、ご無沙汰していた理由は、

題名の通り、またしても自ら墓穴を掘ってしまっていたからで~す昇天

アハハハハ



こんな相場の読めない時期に、買うからだろっ

と、自分自身に突っ込みたくなるのですが、

相場の読めない時期って………

私にとっては年がら年中やないかぁい笑い泣き



アハハハハ





サムコの悲劇を彷彿させた今回の買い間違い。

買う時期が、おかしいのよ。(いつもながら買った後に気がつく)



何を買っちまったかって?

それは………





サンリオちゃんで~す爆笑

前回のブログでさ、懸念材料を見つけたにも関わらず買ってしまった…買ってしまった…ガーン


サムコの悲劇を経験後、懸念材料がひとつでもあれば買わない!!と、固く決意していたにも関わらず………

何の好奇心が働いてしまったのでしょう凝視



人間の心理とは複雑なものですね←




サムコちゃんで失敗した時に、5%マイナスになったら機械的に売る!と、宣言していたものの、

株式投資歴が長い方の中には、持ち続けていたら、どの企業も必ず上がる!!

とおっしゃる方もいて…



う~~~む

なので、迷うのであります。

たかだか5%マイナスで売ってたら、そもそも株式投資と言えるのか?と、思ったり。

しかしながら、初心者としては、正直どこまで下がるのか恐ろしくて恐ろしくて…(←株式投資に向いてないんじゃ?笑)




と、まぁ、葛藤の嵐ですよ。いつもながら(笑)



サンリオちゃんを買わなければ、他の持ち株は至って順調なのでありました。なので………自ら墓穴を掘った形となります魂が抜ける



ここのところ、株のこと考えてるだけで、1日があっという間に過ぎ去ります爆笑←育児しろ


一番のお気に入りドリンク~飛び出すハート


イベントバナー


では…共に良き人生を🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀