本日、勢いで買ってしまった株銘柄 | 育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

育児に翻弄されつつ株式投資に情熱を注ぐ

2022年夏に株式投資を始めて早2年。2024年8月の暴落で全売りしてしまいました……一番の情報源はアメブロです✨ありがとうございます(*^-^)まだまだ育児に翻弄されているパート主婦かつ三浦大知さんの大ファンです✨

こんばんは照れ




本日、NTTの決算発表に衝撃を受けました。


配当金が120円から5円に。と。





はい???



当初、意味不明だったのですが、


謎が解けました。





株を25分割するからなんですね。


25分割って。。。




そんな極端なことをやったとしても、動じないってことなんでしょうね。


むしろ、100株買っても1万円台なんだから、株初心者としては購入に対してめちゃくちゃハードル下がるよね。




過去にNTTにお勤めの方とお話したことがあるのですが、相当貰ってましたもんねびっくり


もちろん、素晴らしく賢い方でありました。


東京なんぞに住んでいたら、NTTくらいなんてことないって方がいっぱいいらっしゃることでしょう笑い泣き





ど田舎、バンザイ←






前置き長くなりましたが、


本日、勢いで買ってしまった株銘柄~~~




「レンゴー」✨




レンゴー株式会社は、大阪に本社を置く業界第3位の大手製紙会社です。全体でみれば3位ですが、板紙や段ボール分野の売上においては業界1位です。


ちなみに、レンゴーの賞与は年間で約6ヵ月分。


就職倍率は約87倍だそうです。


(上記、全てネットで調べました)




どんだけ~~~

(ちなみに、株を勢いで買った後に調べた情報でした。調べる項目違ったかな。笑)




買う前に見た情報はこちらでした↓↓↓



買うかどうか数分迷ったせいで、高値で買っちゃったもんで、デイトレはできませんでした笑い泣き



2023年3月は経常利益下がってるんだもんなぁ~

2024年3月は71%増らしいけど、さて、どうなりましょうかニヤリ


それよりも、この会社に勤めたいニヤリ




やっと届いた✨3ヵ月待ったよ~~~




 


 

 

 

 


また食べたらご報告致しま~すウインク



では…共に良き人生を🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀