ネット開通させたのは・・・ | 焦らず早く突きススメ\(^o^)/

焦らず早く突きススメ\(^o^)/

和小物や飲食店紹介etc・・・
五感に響く出来事を書いてます。

最近主軸になる仕事場が変わりました。
たばこ屋兼・・・色々なんですが(^^ゞ

先週からネットを中心にして行動しているので
即開通に向けて動きました。

まず来たのがプロバイダーのお兄ちゃん。
もちろん光をススメられました。

すると「工事は一ヶ月後です。」
・・・仕事になりません( ̄_ ̄ i)

色々と話し合った結果!(この話で3日費やしました。)
中間をISDNを引くことに!

ターミナルや色々な道具が届きいざ設定。
・・・反応なし

2時間悪戦苦闘した結果。
2階の電話回線と1階の電話回線がつながっていないことが判明(^^ゞ

即座にNTTの営業マンを呼びました。(この間、二日費やしました。)
さすがは手慣れたもので1時間で電話工事が完了。

ようやく仕事になると喜んで無線の設定をしていたところで・・・
またもやISDNランプが消灯(@_@)

しばらくするとさっきの営業マンが戻ってきて・・・
「回線を切り替えたら、セコムが飛んできました。」
セコムがこの回線じゃないと館内の管理ができないとのこと。

あったた頭にきた~\(*`∧´)/


今度はセコムに解約の申し込みをしました。
理由を聞かれたところでNTTの話をしたところ・・・

全然大丈夫ですよ!簡単に切り替わります。
まったくセキュリティーの問題はありません。」
とのこと!

いったい誰が嘘をついてるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ。

とモヤモヤしていたら・・・
パートナーがソフトバンク・モバイル機を持ってきてくれて解決しましたが・・・

この数日!費やした時間を誰が責任を負ってくれるのでしょうかぁぁぁ?
この戦いはもうしばらく続きそうです(><;)