トンガ料理(^_^)v | 焦らず早く突きススメ\(^o^)/

焦らず早く突きススメ\(^o^)/

和小物や飲食店紹介etc・・・
五感に響く出来事を書いてます。

トンガに行っていた友人がOPENしたトンガ料理店。

漸く一年間が経ちました(^.^)/

継続は「力」ですよね。

今までは昼だけの営業だったみたいですが、

これからは夜も営業するらしいです(^.^)/


ところでトンガは皆さん何処にあるかご存知?

南太平洋に浮かぶ約170の島群からなる国家。


オセアニアのうちポリネシアに属し、サモアの南、フィジーの東に位置します。

ガリバー旅行記のモデルになった場所だとか(^.^)/


焦らず早く突きススメ\(^o^)/

トンガ王国の海辺

今はめちゃ寒いから↑写真を見るとぉ・・・

こんな場所でノンビリしたいなぁ(^^ゞ


そんな訳で・・・

しばらく行けそうにないので料理でトンガ気分(^.^)/
焦らず早く突きススメ\(^o^)/

アポカア(アボガドと豆腐のサラダ)


焦らず早く突きススメ\(^o^)/
シピ(マトンの角煮卵つき)


キーボードのタッチが滑らかになってきたのですが・・・
明日は今年最後の販売試験でしたぁ(^^ゞ


前回のお返事と皆のところへは明日遊びに行きますね(>_<)



おっとぉ(ノ゚ο゚)ノ