全てが高い | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

日焼け止めとボディークリームを買いにダウンタウンのドラッグストアへ来たのですが、、、、、

買う気失せました。

高すぎるびっくりびっくりびっくりびっくり

使った事がない商品にいきなりこの額は払えない。
もっと小さなサイズないのー!

Aveenoシリーズが保湿も良いと聞いたので、買いたかったけれど、うーん。。無職の私はなんか旦那に悪くてね。手が出せない。

あー....日本から次は大量にお気に入りのニベアのジェル日焼け止めを持ってこよう...



なんだか、日本は本当に物価が安くなったと感じます。カリフォルニアだけでなくて、去年ヨーロッパ行った時だって日本の方が安いって色々な場面で感じました。電車やバスの交通費に関してはまだまだヨーロッパやアメリカの方が安く感じますが。

オーガニック関係の化粧品に限りヨーロッパやアメリカの方が色々あり値段お手頃かな。

トイレットペーパー、カリフォルニアのこの辺りはコストコに行かないと高くてびっくりですよ。
8ロール7ドルとかで売ってるし...日本なら12ロール350円とかでしょ...

トイレが詰まって業者呼んだ時は家のメンテ保険入っているのに(大家が)75ドル取られました。
業者は単に長い器具で詰まったものをメインの排水溝に押し込んだだけ.....たった10分の作業。
(そのうちまた詰まるんじゃ...)