豚肉 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

今日、Wholefoods で日本のような薄切りまではいきませんが、許容範囲の大きさの豚肉を見つけました爆笑爆笑 その名もPork Stew Meat!
これ結構使えます!
家でもう少し細かく切って豚コマのように使えました! ちなみに店員さんにもっとベーコンみたいに薄いのが欲しいといってみたのですが、この店舗のスライサーでは対応できないと言われました。
Safeway でもお願いしてみたのですが、そんなに薄いと穴が開いちゃうから無理だよって断られましたプンプンプンプン 



今日は旦那のお母様に教わったスペイン料理を作りましたニコニコ
 (上の豚肉とは無関係です。)

「Lentejas レンテハス」と言いまして、レンズ豆の煮物です。スペインの代表的な家庭料理ですね。

材料

レンズ豆: Safeway の乾燥豆を2杯分買ってみました。
多分0.3(130g)ポンド位でした。
レンズ豆は他の豆と違って水で戻す必要は無いそうですが、一応30分くらい水につけてから使いました。

トマト缶: その辺で売ってる99セントのもの1缶使いました。

ポークチョリソー: Wholefoodsの肉屋さんカウンターで
1本だけ購入。2ドルちょっと💲

セロリ2本、玉ねぎ半分、ピーマン1個、ニンニクみじん切り少々入れてみました。

お米: 大さじスプーン3杯分だけささっと洗って投入。
もっと入れても全然オッケーです^ ^

水: 小さなコップ1杯位入れました。


最初に野菜とチョリソーをオリーブオイルで炒めます。
チョリソーは手でちぎって小さく!
(義理母がそうしていたので真似た。)

炒めたらレンズ豆、ニンニク、トマト缶、米と水投入するだけ!

豆が柔らかくなったらもう食べられます〜
30分は煮るかな〜。
塩胡椒はお好みで!
チョリソーがいい味出しているので、私は少しだけ入れたくらいです。
お米入れているから日本人にもなんとなくカレー感覚で食べれるんじゃ無いかしら?味は違うけれど!

ちなみに日本ではチョリソーが見つけられなくて、ウインナーやベーコンで代用してみましたが、味が全然スペイン風にならず残念でした。
アメリカでは主人に「母の味」って言ってもらえましたから、チョリソーがやっぱり重要!