米軍基地! | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

タイトルの通り、日本の米軍基地に行ってきましたよニコニコニコニコ

主人の兄弟の友人(日本在住)の友人(!!)が、米軍基地勤務なので、ご招待いただきましたー!
米軍基地なんて入る機会がなかったので、楽しみにしてました爆笑

まずは入口でID確認(私はパスポート、夫は在留カード)と顔写真撮影です。バイリンガルの日本の方が担当してくれました。
許可書がプリントされるとその紙を持ってゲートにいるミリタリーポリスと呼ばれる方に提示しました。しっかり確認し紙を返されいよいよ中へ!

入ってすぐに歩道がアメリカ風の歩道であることに気がつきました!
少し歩くと団地のような宿舎とお目当てのフードコートがあるビルへ!
フードコートにはタコベルとかサブウェイが入っていましたよ。6-7店舗かな?
タコベル、日本国内のタコベルとは味もメニューも全然違くて、夫は頼みまくってました!
安い....ボリュームもある...ドリンクはドリンク飲み放題.... サブウェイもメニューが国内と違くて!
チーズが4種類だったかもっとあったか...選べます。しかもおいしいチーズです! 
パプリカ、きゅうり等の日本では入らない野菜も入ります。
アボカドのトッピングをお願いしたら、国内サブウェイの2倍は入れてくれました爆笑
ちなみにパンはハニーオーツは無かったのでウィートにしましたが、パンがおいしい!おねがいおねがい
ハム系もたっぷり....そして日本ではデパ地下で買うようなハムが入ってました。
個人的にピクルスが美味しかった。日本のと違うんですよね〜
ドリンクはこちらもリフィルOK🙆‍♀️

ちなみにフードコートは米ドルで支払いましたー。

敷地内には軍人用の広いスーパーや生活用品を扱う店舗も。 ただし、スーパーと生活用品の店舗は一般人のお買い物はできません〜

あと敷地内には映画館等の娯楽設備、学校もあるんですって。
次回は映画に招待されました^ ^
最新作が観れる?! でも当然ながら、日本語字幕はありません!

食べたサンドの写真載せときます〜
5ドルなり。

今度アメリカ行ったらサブウェイ食べまくります^ ^
{D766B17B-8510-42BE-BF00-BEA8D257CA5D}