オーストラリアの田舎でホームステイ | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

G'day Mateオーストラリア
オーストラリアといったら、この挨拶でしょ!

オーストラリア人はこのメイトという単語が大好き!
アメリカ人は滅多に使いませんね。
この表現のアメリカバージョンは hey buddy って感じでしょうか。
私、日本でオーストラリア人に囲まれて仕事をしていたことが
ありましたが、みーーーんなmate mate mate!オーストラリア
彼らは”ありがとう”ですらthank you は使わず cheers mateという
表現を使ってました。この表現、イギリス英語系の人には受け入れられますが、うちの旦那のようなアメリカン系には笑われます。。。

さて、私はオーストラリアで何度かホームステイを体験してきたわけですが、
今回はオーストラリアでもシドニーやメルボルンではなく、あまり日本では知られていないニューサウスウェールズ州にある、バリナ(Ballina)という
人口約4万人ほどの小さな町でのホームステイについてご紹介します。オーストラリア

そもそもなぜこんな田舎へ?
はい、実は学生時代に初めて海外に行ったのがこのバリナだったのです。
短期の交換留学というやつですね。
この町は都会のような慌ただしさが、一切なくのーーーんびりしているわけですよ。日本人留学生や観光客なんかいませんでしたから、町民は外国人の英語に慣れていなく、なかなか理解してもらえませんでしたっけ。
でも、イライラすることなく、聞いてくれましたよ。耳

オーストラリアのビーチタウンではよくあることですが、この町も海に面しているため、例外ではなく。。何が
はい、町のスーパーマーケットに裸足で買い物に行く客がいるってことです水着や上半身裸の男性なんて普通にゴロゴロ。
写真撮っておけばよかったなー・・・

さて、私がお泊まりしていた元ホストファミリーのご自宅を紹介します。
(これは社会人になって再度訪れた時の写真です!)
まずは家の真ん前。。公園のようでしょ?






家(裏庭から撮影)




テラス部分から裏庭をみる


広々としたキッチン


海外のお家って本当素敵だな。。
あとこの下の写真はホストファミリーの親戚の家の庭。。。。
庭ってレベルじゃないっす。見えてる部分全部敷地なんですって。。。

こちらは精油で有名なティートゥリーの湖!
Lake Ainsworthといいます。こちらはバリナのお隣のレノックスヘッドに
あります。
この茶色は汚いのではなく、精油の色だそうです。周りにティートゥリーの木がたくさん生えているのですよ。水着を着て泳いでいる人とかもいました。肌にいいそうです!



オーストラリアはアロマ好きにもたまらないですよん。