こんにちは!

自分の顔が好きになる♡小顔サロン PURUMUの Rico です!

私がどういった経緯で小顔サロン開業を
目指しているのか、書いていこうと思います☺️


今日は私のこれまでについてのお話です*

------------------------


私、Ricoはもともと会社員で

メーカーの技術開発をしていました。


(小顔サロン開業準備のため

2020年12月末で退職しております*)


とある神社にて*



ここまでの人生を振り返ってみると、
何度かくじけそうになりながらも

「勉強を頑張って、いい大学行って、

大きな会社に勤める」



というなんだかどこかで聞いたことのある
典型的なレールの上を歩いてきました。

(もちろん頑張った結果なので後悔はありませんし、
両親にもとても感謝しています☺️✨)





大学院卒業後、就活に難航しつつも

無事に就職して、


社会に出てから挫折を経験しながら

仕事を頑張っていく中で、


それなりに充実した4年目を迎えた頃。


私の中でふつふつとある想いが

浮かぶようになりました。





「目の前の人に全力で向き合う

お仕事って素敵だなぁ✨」





たとえば、

私が普段お世話になっている美容師さん、


大好きなパン屋のスタッフさん、


行きつけの服屋のショップ店員さん、


本当に素敵な方ばかりなんです💕
(いつか書きたい!!)


こういう『接客業』に対してすごく憧れを
持ちはじめたのがきっかけでした🌱



…そんな私は、
メーカーに勤めておりまして。


今まで対人でのお仕事ではなく、

技術者として『モノ』に携わる

お仕事をしてきました。



ところが

モノって喜んでくれないし、
(当たり前ですね笑)

 

モノを手に取るお客様の声って開発側まで

なかなか聞こえてこなかったんです。



そうなると、


自分の頑張りで誰かが喜んでくれている。
お役に立てた結果、お金がもらえている。



という感覚が
どうしても得にくい。



ないものねだりなのかもしれませんが、
 

 

今と全く違う職業に挑戦してみたい
「憧れ」に近い感覚を持ちました。


きっと成長するにつれ 自分の仕事を客観的に
見れるようになってきたからなんだと思います。



お客様にしあわせを届けるために全力で‘’


 

私もこんな風に働けたらいいなぁ、

 

と思うことが増えてきたんです。



そんなメーカー勤務の私が選んだのが




『 小顔サロンを起業 』

 

でした。ぶっ飛んでますね笑



なぜ、美容未経験の私が小顔サロンのセラピストを仕事に選んだのか?


次回詳しくお話したいと思います😊💓

つづく →開業ストーリー②師匠との出会い


_____________  


前回記事 いいねありがとうございます♡
本当に嬉しく、励みになります😌!

ひとりひとりに愛を込めて向き合い、
笑顔にできるセラピストになります!🌼✨

Rico